※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の赤ちゃんの体重減少で心配。大きい病院で検査し、結果待ち。不安で憂鬱。同じ経験の方、励ましを。

現在1歳4ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
先週風邪のため、かかりつけ医に受診した際
体重減少でひっかかりました💦
9.10ヶ月健診のときには8キロありました。
そこから頻繁に測ってはいませんが2、3ヶ月前に
測った時には9キロあるかないかぐらいでした。
それが先週7.8キロしかなく、心配とのことで
大きい病院を紹介されて、今日行ってきました。
ですが、これまで食欲がなかったり下痢をしたりという
症状が全くなくて自分でも記憶を辿ってはみたものの
原因がわからず、医者も原因がわからず…でした😢

何か病気があったら困るので、血液検査を
しようということになり採血をしてしましたが
結果がわかるのはまだ先になります。

また数週間モヤモヤを抱えなければならず憂鬱です…。
何か病気だったらどうしよう。とすごく不安で
毎日毎日そのことばかり考えてしまいます。

上の子2人の時には無かった悩みなので
どうしたらいいかわかりません。

同じようなことがあった方がいたら
エールを下さい😢😢😢
1人でずっとモヤモヤしてます…。

コメント

4KIDSmama

うちは1番上が同じような感じでしたが、歩き始め(10ヶ月)から1歳すぎには走りかけていたので、かなりスリムになり体重も少し落ちたりしてたので相談に行ったら、食欲や他のことが気にならないなら大丈夫と小児科でも言われました☺️

上の子達に無いこと起こるとパニックなりますよね🥺💓

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    そうなんですね!
    やっぱり運動量が増えると体重が落ちたりとかあるんですね💦
    かかりつけの小児科でかなり深刻に言われたのでずっと不安でした😭

    今まで全然気にしてこなかった自分を責めたりもしてかなり落ち込んでましたが、現状ではめちゃくちゃ元気で毎日3食食べてて、おやつも食べてるので大丈夫と信じます😌

    • 11月2日
  • 4KIDSmama

    4KIDSmama

    自分責めちゃう気持ちもとても分かります🥺💓
    気になってたまたま昨日子供が小児科受診したので聞いてみたら全然あることみたいなのでそんな気負いしなくて大丈夫だと思いますよ🥰
    採血されてるみたいだし、結果がはっきり分かるまでは不安もなかなか消えないと思いますがうちの長男も今では小学3年になりましたが、元気健康そのものです(💪・▷・)

    • 11月4日
  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    貴重なお話をありがとうございます💖
    小児科の先生が言ってくれるなら安心しました😭✨
    お子様が元気にすくすく育っていてよかったです🥰
    自己嫌悪の毎日でしたが、お言葉に救われました✨

    • 11月4日