※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キューピーの白ぶどうとももの離乳食にお砂糖が入ってました。急いでた…

キューピーの白ぶどうとももの離乳食にお砂糖が入ってました。急いでたので成分見ないで買ってしまいました‥。濃縮りんご果汁より先に書いてありました。体に悪い‼️とかは思っていませんが、虫歯がやっかいです。
でも虫歯はお砂糖以外でもなりますけど‥
まだ歯が生えてないので磨くこともできませんが
とにかくお砂糖ってみなさんはどうしてましたか?
3歳まで極力避けてるのはものすごくきちんとしたお母さんだけですか?

コメント

ママリ

全然食べさせてました🤣

もな👠

3歳まで砂糖避けるなんて不可能…では?💦

歯が生えてないなら尚更虫歯のリスク低いと思いますよ、、🥺

ぱくぱく

3歳まで避けるって難しいと思います!笑
普通に食べさせてました😂

ママリ

3歳までお砂糖極力避けるってかなり厳しいような💦
大人の料理取り分けてあげるようになるからお砂糖なんて入ってる料理みんなあげてるのでは⁇

BFも何ヶ月からっていうとこ見てこれもうあげれるな〜って思ってあげてました。

ままり

歯生えてますが普通にあげてます
歯生えてないならいいのでは🤣3歳まで砂糖使わないなんて無理ですし!

🌼

気になるなら歯磨きナップすれば良いと思いますー!!

添加物避けるとか3歳までチョコ避けるとかは聞いたことあるけど砂糖は難しい気がします💦

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で普通にやってましたよ
砂糖避けるよりその後の歯磨きの方が大事だと思います💦