※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
妊娠・出産

初産の方は、どの部屋が良いか迷っています。出産経験者はどの順番で希望を出すでしょうか?部屋は全て同じ値段です。

出産時の入院部屋について

産院が全て個室なのですが、初産なのでイメージが湧かずどこが良いのか迷ってます。
①洋室(ソファ付き)
②洋室(ソファなし)
③和室(ソファなし、畳、ベッド)

イメージ的に陣痛の痛みでのたうち回りそうなので、畳ありの和室が良いのかな?と思うのですが
出産経験者はどの順番で希望を出しますか?
ちなみに値段は全て同じです。

コメント

はじめてのママリ

私なら①です!産後畳だと立ち上がるの大変ですし 、面会に来た時にソファーはあったが便利です😌

ママリ

1.3.2で出します!
ソファーに座れた方が腰に優しい気がして…🤣
畳もいいと思いますが、産後自宅の畳に寝ていますが、畳は硬いので骨盤が痛くて寝返り打つのがしんどいです😓

ゆか

3.1.2の順ですかね🤔
和室では無かったので分かりませんが、うずくまる事もあったので😅
家族の付き添いが出来るなら家族も横になれる和室かソファがあるといいかなと思いました!