※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前を相談中。バランスの取れた名前を考えています。恋ちゃんという名前も受け入れられるか迷っています。周りに同じ名前の子はいるか気になる。

女の子の名前です☺️💕

恋桃(こもも)
桃恋(ももこ)
どう思いますか〜??

チョンチョンが多くてバランスが悪いでしょうか?

琥珀(こはく)
と迷ってます🤔

旦那は恋はやめとけとか言うんですけど、芸能人でも恋ちゃんとかもいるし今は受け入れられるんじゃないかなぁ?と🤔周りに恋ついてる子いますか??

厳しいご意見はオブラートに包んで書いていただけるとありがたいです💦

コメント

ちぃ

旦那さんと同意見です。
琥珀ちゃんが可愛いです💓

はじめてのママリ🔰

恋ついててもなんもおもいません!😌男の子で「恋」でれんくんって同級生にいましたがイジられたりしてる姿も一度もみたことないですよ!
わたしてきには恋桃ちゃんよりは桃恋ちゃんのほうがすきです🤍🤍

はじめてのママりん

可愛いお名前ですね!(*^^*)
親となったいま!!
我が子は目に入れても痛くないくらい可愛いので、可愛い漢字をつけたくなります。

私の個人的な意見としましては
自分の顔面偏差値的に
「恋や姫がついた名前じゃなくて
良かったぁあー。もしついてたら学生時代詰んだわぁぁ」とは思います(笑)
影で絶対「あいつ、姫って顔じゃねーだろ」って言われるからです!!(笑

ティアラ

んー
私なら両方無しですね(´・ω・`)
ちょっとキラキラ過ぎというか
大人になった時に名前が
浮きすぎて無理かな💦

ママリ

保育の仕事もしてたので色んな名前の子見てきましたが、私は恋見たことないです💦
私も旦那さんの意見に賛成ですかね😖
小さいうちは可愛らしいなとは思いますが…
私は琥珀が可愛いと思います✨

みー

恋とか心とか姫とか付いてる子たまに見かけます🥰

名前と顔が合ってるかは別ですが、、、😅

私は顔負けしても嫌だったので付けませんでした😊

はじめてのママリ🔰

私も恋はなし派です💦
ランキング上位とかメジャーになってたら周りも受け入れられると思いますが、やはりまだまだ少数派だと思います😣
字の意味的に、おばさんになったときにきついので…

はじめてのママリ🔰

私はどちらも無しですかねー😭
漢字があんまりって思っちゃいます。

こはくも男の子のイメージです💦

はちぼう

可愛過ぎて少しペット感があるかなと思いました💦🥺

はじめてのママリ🔰

また全然違う系統ですね😆

「恋」は私もなし派ですすみません😂
芸能人はあくまで芸能人で芸名だから違和感ないですが😂
「ももこ」ちゃんの読みは可愛いです💕
「こもも」は人名にはちょっと😅ペットなら可愛いですが💦

琥珀かっこいいですね!男の子ならつけたいです☺️

みーち

恋はいないです🤔
個人的にも源氏名とかあまり人名ってイメージがないです。

はじめてのママリ🔰

1人まこちゃんって子が恋の字ついてましたが…。正直キラキラネームに見えました😅親御さんがそういうのつけそうなタイプだったので、なるほどなって感じでしたが。
漫画のキャラみたいな印象です。

(๑•ω•๑)✧

仕事でたくさんの名前見ますが、恋つけてる子は見たことないです🤔

恋愛について、下心のうちは恋、真心(真ん中の心)になれば愛、とか言われますよね…なので、恋の字にはちょっと後先考えなさとか盲目的な印象があると思います(´•ᾥ•`)
桃の字と合わせることで桃色の恋になり🔞感も出ちゃうかも…🤔

とちらかなら琥珀の方が可愛いと思いました😊

きらきら✩⋆*¨̮⋆

こももちゃん、ももこちゃん、どちらも可愛いと思います☺️
うちの近所の女の子が、名前に恋が入ってます😄
読みは完全に当て字で名付けされていて、「こい」とは読ませてないですが。
もうすぐ高校生ですが、美人で、ハキハキした感じの性格の子ですね。
私は身近にいるので、違和感無いです😄

deleted user

平成初期生まれなので、あややの「桃色の片想い」が浮かびます✨🍑

恋 を使ってるお名前は1人も出会ったことないです!
芸能人は芸名だからこそ受け入れられてるので、一般人だとちょっとメルヘン感が強い気もします🤔
人目を引くくらいズバ抜けて可愛い子ならアリだと思います💓