※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ランドリールームについて3.5帖のランドリールームに造作のカウンターを…

ランドリールームについて

3.5帖のランドリールームに
造作のカウンターをつけるかどうかで
ハゲそうなくらい悩んでいるので
皆様の意見、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

インスタを徘徊していてカウンターの存在を知り
絶対にしたい!と思ったのですが、チェストに
天板が付いているものも多く、カウンターを
つけると収納も決まってくるしなくても良いのかな
と迷い始めてきました。

カウンターでアイロン掛けやイスを置いて
化粧やドライヤーするのも良いかなと
思っていたのですが、、💦

化粧等も別の場所でするかドレッサー?等
置く方が良いのかなーとか完全に迷子です。

付けた方、付けなかった方、良ければ
アドバイスお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

壁に付けて要らない時にたためるカウンターを付けましたがつけて良かったなぁと思っています✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たためるカウンターは思いつきませんでした😳!便利そうですね☺️💕

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ折りたたんでないですけど
    邪魔な時たためるのでオススメです✨️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

3帖のランドリールームに
カウンター付けました!

私はそこで洗濯物を畳んでいるので
ないと困ります🤣👍🏻

カウンターの下にちょっとした物が
入るようにしてあるので
そこに使わないネットやハンガーなどを
収納してあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天板付きのチェストだったらその上で洗濯物畳めるのかなーとも思ったのですが🥺💦

    カウンターの下にハンガーなど
    収納するアイディア素敵です😆

    • 11月1日
こと

私も迷っていたのでまずは下地だけ入れてもらい、完成後に広さ等を考慮した上で結局つけました😂

作るのであれば造作してもらう方が良いかと思います!その際は先に入れるチェストを決めておきそれに合わせて作っていただいたり化粧台として使うならその旨伝えて高さを相談するのもおすすめです🌸

現在カウンターは洗濯物を畳む、アイロンをかける時に活用してます😊✨ただチェストは確かに入れるものが決まってくるので最初から入れるものを考えておけば良かったです!うちはチェストが多く中がガラガラです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局付けられたんですね😆

    チェストもどれにしようか
    迷っていて迷子です😂
    でもカウンターがあれば便利
    ですよね🥺💕
    カウンターはチェスト2つ+化粧スペースを作れるのが理想です😌

    カウンター作るなら高さや幅も
    しっかり考えないといけませんよね💦

    ありがとうございます😊

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

造作がおすすめですが後で机買って置いても良いと思います。
チェスト天板は隙間できるしなんかなあと思ってます。
うちは造作してて洗濯物を畳んでます🤭
ただし入れるチェスト決めとかないと後から合うもので無駄なくて機能性もデザインも良いもの探すのすごく大変です。