※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurika
子育て・グッズ

新生児に使える抱っこ紐でおすすめは、コニーですか?エルゴは生後4ヶ月頃から使っていましたが、それまでのものでおすすめがありますか?

新生児〜使える抱っこ紐でおすすめありますか?

1人目の時のエルゴは持ってるんですが
新生児の時に使うとだいぶ大きくて、生後4ヶ月頃から
使い始めたなーという記憶で、、
それまでのものでおすすめありますか?

候補はコニーです!

コメント

moon

新生児から生後4ヶ月頃まではベビービョルンmini使ってました😊
装着が簡単で、縦抱きだけどしっかり密着してて安心感あってよかったです😆

• yurika

yurika

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンminiも考えてました!
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 11月1日
すぼらママ

私も新生児からエルゴ使いづらくて、コニー買いました!

新生児〜4ヶ月頃まで重宝しました!が、6ヶ月となった今では体が痛すぎてエルゴに切り替えました!

なので、首すわりまで使用と割り切れれば、コニー、オススメです!合わない赤ちゃんもいるみたいですが...。

• yurika

yurika

新生児〜はエルゴ使いにくいですよね💦
    やはりコニー前向きに考えます🤍

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

エルゴ持ってますが新生児から首座るまではコニー使ってました︎!簡単につけられて軽いのでよかったです👶🏻♡

• yurika

yurika

コニー、軽いんですね!
    生地?が薄いので肩凝るのかなー?って勝手な想像ですけど、ありました💦

• 11月1日
メル

わたしも1人目はエルゴ一本でしたが2人目はベビービョルンミニ買いました!
3ヶ月過ぎからエルゴに戻してます♡(ベビービョルンもまだ使えましたが腰で支えない分肩に負担がすごくて体重増えてきたのでエルゴに戻した感じです。新生児期〜3ヶ月までは装着も楽で尚且つ両手を自由に使えるのですごく役に立ちました)
使う期間短いと思ったので、メルカリで買って、使用後メルカリで売りました。

• yurika

yurika

メルカリなるほどですね!
    参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 11月1日
な

2人目でコニーを買いました!
肩が凝るということは全然なく、持ち運びやすさ、着けやすさ(慣れるまでは大変ですが)、洗いやすさは抜群だなと思いました😊
あとよく寝てくれる気がします!
ただ寝たあと降ろすのは難しいです😂

1人目のときは、アップリカのコアラを義姉から貰い首すわり前から使ってましたが
使いにくいと感じ、ナップナップを購入
そのうちもっとコンパクトなのが欲しいなと思いキューズベリーのクロス抱っこ紐タイプ2を購入しました!
下の子の首が座ったので、コニーからクロス抱っこ紐に移行しました😊
ただ持ち運びが便利なので、しばらくは夫用、私用と使い分けて行こうかなと思ってます😊

みー

アーティポッペずっと使ってます😊
他の物を使った事ないのでわからないですが新生児から使えてサイズ調整も簡単だし丸洗いもできておしゃれで人と被らないのでお気に入りです❤️

はじめてのママリ🍊

首座りまでビョルンミニが大活躍でした!パッと付けられて、旦那も使える、両手が動く。発売当初に買って今だに使ってますが劣化が少なく感じます。

コニーは両手が上げづらくて2人目にはちょっと使いにくかったです。年子だったので余計💦新生児対応のナップナップとベルメゾンコラボもありますが、やっぱり首座り前は大きく感じます😭

クロ

新生児〜3ヶ月までベビーケターン使ってました!
少しの期間しか使わないのでメルカリで数百円で買いました😁

もてちゃん

スモルビ使ってます!
コニーとそんなに変わらないけど、長さ調整できるし、安いのでオススメですよ〜👏💕