※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストロー練習マグの水分補給は毎回洗って麦茶を入れ直す必要がありますか?離乳食の次はストロー練習を考えています。

ストロー飲み練習について
ストロー練習マグで1日数回水分補給で練習しようと思うのですが、マグは毎回洗って中身(麦茶)は毎回入れ直したほうがいいんでしょうか?それとも洗ったり中身変えるのは1日1回とかでいいんでしょうか😣
離乳食のときはコップで飲んでいてだいぶ上手に飲めるようになってきたので次はストロー習得してくれれば外出の時楽かなって思ってます🥺

コメント

のん

麦茶は悪くなりやすいので定期的に変える、マグはさっと水洗いだけで夜洗剤で洗ってますよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに傷みやすいってよくいいますよね😣!

• 11月2日
ママリ

最初はそんなたくさん飲むわけではないと思うので、捨てても罪悪感湧かないくらいの少量を毎回入れ直してました!

• ママリ

ママリ

少量ずつでやってみます!ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は1日1回にしてます。自分のコップと同じ感覚です。

• ママリ

ママリ

私も自分のコップは1日1回です!それでもいいんですかね!そっちの方が楽です!笑

• 11月2日
ママリꕤ︎︎

その頃は離乳食時以外はミルクあげてたので1回しかあげてなかったです☺️

• ママリ

ママリ

ミルクも飲むんですが、お散歩帰りとか私でも喉乾いてるので心配なっちゃって😣
    お茶はまだ飲めなくてもいいやという気持ちで練習始めてみます!ありがとうございます!

• 11月2日