※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

生理が異常で不安です。病院で相談した方が良いでしょうか?待ち時間や妊婦さんが気になり悩んでいます。

生理の出血量や期間がおかしいです。ここ3ヶ月くらい生理がいつもと違くて、生理期間が2週間くらいあります。

というのも、生理が来たと思ったら全然血が出て来なくてティッシュにつくくらいが数日続き、4日とか5日目でようやく本来の出血量が始まるんです。
一年前に不妊でホルモン検査してもらった時は異常なしでしたが、また病院行ったほうがいいでしょうか?
基礎体温などはやめてしまったので無排卵かも分かりません。
夏場に食欲不振で体重が3キロくらい減って、今も変わらずBMI18.5くらいです。大丈夫減少によるホルモンバランス異常でしょうか…

病院行くのが早いだろうけど、妊婦さんばっかりで行きづらいし半日以上待たされるのが嫌で悩んでます

コメント

ママリ

病院に行く前に基礎体温つけた方がいいかもですね。
無排卵による不正出血なのか、
排卵はしてるんだけど不正出血してるのかによって治療法も、そもそも治療が必要なのかどうかも変わりますし。

基礎体温をつけつつ、その間に体重を増やす努力(努力で無理ならそれはそれで別途病院受診する等)をして、
産婦人科じゃなくてレディースクリニックのような「産科」のない婦人科を探すといいんじゃないかと思います。
産科がないところは基本的に妊婦さんは来ないので。

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます🙏
    基礎体温、つけた方がいいですよね😅忘れたりめんどくさかったりでガタガタして辞めちゃいましたが頑張ってつけてみます!

田舎住みなので総合病院の産婦人科しか無いんです🥲
    まずは基礎体温つけて受診してみます

• 11月1日