※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊活中で働けない自分に自己嫌悪🥺今はゆっくりして良いのでしょうか...…

妊活中で働けない自分に自己嫌悪🥺今はゆっくりして良いのでしょうか...いつも行くコンビニ店員さんはママで


週4〜5パートしておられます。

スタッフと仲良くおしゃべりしたり
やりやすそうで羨ましいしかない。。。

私も近所でどこかパート受けて
働いてたらよかった


今でも動けば良いのに、
次妊娠したら、入ってすぐ迷惑かけるし🥺と思い
なかなか受けれてなくて
気づけば一年。やばいですよね


でも働いてないのでメリットとしては
好きな時に遊べる 実家帰れる
旦那と土日は一緒にでかけれる
時間に余裕

などありますが


デメリットとしては
本当に暇!やむ。
気晴らしにモーニングしたり
毎日出たい派なので無駄にスーパーや
ドラッグストア巡りしたり🥲✋


周りから見たら
ooちゃん、ほんといつも優雅よね😂とか
前から言われてしまってます


でもこれは性格もあるのか
昔から言われます


がっつり働いてるオーラがないというか
いつもマッサージいったり
美容院いったり
そんなイメージが周りにもあるみたい🥺🙏



たしかに実家も恵まれてたし苦労して育ってないのですが
旦那と結婚した時は年収も普通だったし
普通にパートはしてましたが
コロナで切られてからは
違うパートはじめたのですが
一年ほどして上司がヒステリックのため
辞めることにして、、、


そこから人工授精とか始めたので
だらだら家にいます。


いつも、あー昼間2〜3時間でも働きたい
と思い、求人見るけど受けれてなくて🥲💦


今年も2度、流産したので尚更です。



働かなきゃと思うから余計に自己嫌悪で
苦しい。いまはゆっくりしていいのかな?とも思うけど

子供できなきゃ永遠に?なんて思いそれは怖い、、



もともと喋りすぎだから社会には出たいです😭🙏



旦那の年収が結婚当初の倍くらいになってて
それもあって、いまは働かなくても
余裕は少しあるので気持ち的にはそこは楽なのですが
それがなければ恐らく働いてたかも。


何が言いたいかわからないけど
似た方います??


子供いない時期だから余計暇なんですよね💔



子育てに中の方からしたら今しかその時間ないし
ゆっくりしてればよいよ!とか思う人もいれば
贅沢だよと思う人もいるかもですが、、


何が言いたいかわかりませんが
どぅ気持ち持っていきゃいいのか😣🙇‍♀️

コメント

ままり

ちょっと違いますが、結婚してから引越したので週3〜4日の1日4時間のパートしてましたが、暇でした😩💦
元々フルで働いていたので余計に…
家事もそこまですることないし、子供いなくて4時間働いてって凄い罪悪感でした😭

でも妊娠してからつわり酷くて休まないといけないし、お腹張ってもなかなか休憩できないし、お腹重たくなったら普通にしんどいしで、何度も辞めたいと思ってました😭

今の状態で赤ちゃんきたらつわりで休むのも気にしなくて良いし、しんどい時はすぐ休めるし凄くラッキーだと思います☺️
もしどうしても働きたいとかだったら、短期のバイトとかどうですか??少しは気分転換&お小遣い稼ぎできます😊

にっと🔰

私も不妊治療と仕事の両立が出来なくて、仕事を退職しました😃

運が良かったのか、退職後1ヶ月で妊娠する事ができましたが、
その1ヶ月間は、本当にいいのかな?と思いながら過ごしてました😅

主人の収入もある程度はあるので、別にこのまま子ども生まれなくても、専業主婦で過ごせるなぁとか、もし生まれたら、パートしないとなぁ。いつからがいいかなぁとか。考えてました(笑)

その間、暇つぶしでは無いですが、妊娠できないモヤモヤの気を紛らすのと、現役で働いている人にも負けたく無いなぁと思って、資格の勉強したりしてました😊

結局、つわりが酷くてそれも中断中なんですが💦

人って、隣の芝生は青く見えるんですよね☺️
でも、人は人、私は私、今の目標を見て、まず何をしたらいいか、自分や家族が納得できてたら、他人から何と思われようと、迷惑をかけなければ、それでいいと思います😊