※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミを飲ませるタイミングと量について教えてください。

フォロミについて

今まで飲ませなくてもいいかな?と思っていたのですが3食の栄養も多分全然バランスよくないですし、鉄分不足が心配なのでフォロミを飲ませようかなと思うんですがこれはいつどのタイミングでどれだけ飲ませたらいいんですか?🤔
食後に200??

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎてフォロミにした時はお風呂上がりに水分補給として200飲ませてました☺️✨
食後だと我が子の場合ご飯でお腹満たされてしまって飲まなかったので😂
食後でも飲む子でしたら食後でもいいと思いますしママ友さんはお昼寝前に飲ませてお昼寝させてました🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    その2001日1回だけでしたか??

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一日一回でした🥰
    完ミだったのでミルクの時は1歳前は朝夜で飲ませてましたがフォロミにしてからは一日一回200飲ませてました😌✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💡
    うちも完ミで、寝る前だけまだ普通のミルク飲んでます💦笑
    哺乳瓶で飲ませてましたか?あと普通のミルクと味が違うと思うのですが飲んでくれるか不安です😢
    質問ばかりすみません😢

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳過ぎると哺乳瓶とかおしゃぶりへの執着が強くなって辞めたい時にやめられなくなると聞いたのでフォロミにするタイミングでストローマグに変えました☺️
    コップ飲みできるようになったらコップにしてました🌼
    これはご飯としてのミルクじゃなくて飲み物としてのミルク(フォロミ)だよと子供にわからすためもありました🤣
    今我が子は3歳なんですが同い年の子でまだ哺乳瓶卒業できてない子が周りに2人います🥺
    もう哺乳瓶でじゃないと牛乳を飲んでくれなくなったみたいで大変そうです😮‍💨
    我が子はすこやかを飲んでいてそのまま同じメーカーのつよいこにしたので何も変わらず飲んでくれましたよ☺️✨
    初めだけ普段と同じミルクだよという感覚で哺乳瓶で飲ませてみてもいいかもしれないですね🙌

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💡
    とりあえず先程哺乳瓶で飲ませてみたのですがすんなり飲んだので大丈夫そうです😂笑
    ありがとうございました🫣💕

• 11月1日