※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
家族・旦那

二人目出産にあたり、かるがも入院するかどうか、悩んでいました。旦那…

二人目出産にあたり、かるがも入院するかどうか、悩んでいました。旦那に、陣痛来てから入院期間(5日位)休めないか聞いたら、「1日だけ義母の家にあずけて、あとは会社の託児所が利用できないか聞いてみる(託児所は事前申請必要で、すぐに預けられない)」と、言われました。
夜、旦那帰宅前に義母から連絡があり、「私がそっちに言って、上の子見るように言われた。」と。
丁度旦那が帰ってきて話を聞くと、すでに義母には伝えてあり、義母とペットの犬を私が入院中我が家に連れてきて、退院までみてもらう、(託児所は使わない)とのことでした。
私がいない間に、義母に家に入られるのは嫌だし、まして犬付き…。それなら、かるがも利用したのに、すでに義母に話し済み。
旦那に不満を伝えると、すごくキレられ、「そんなこと言ってる状況じゃないだろ、俺はもう知らない、嫌ならかるがも使えば?」と今更。。
義母は嫌な人ではなく、意地悪はされたこともなく、今回の話も張り切って?います。
ただ、旦那の何も相談なしに先に義母に伝えたのと、自分は休まない(休む気もない、周りは休んで良いと言っている)、義母に丸投げというのも嫌だし、何より自分がいない間に、家に入られるのも嫌です。この気持ちは、私の我儘なのでしょうか?
ちなみに犬は、すごく人を見る犬で、娘のことが嫌いで、噛みついたことがあります。

コメント

ルーパンママ

今から、かるがも入院出来るか…を動いた方がいいかな、と思いました。
申込み期限は過ぎてるかもしれないですが、ダメ元で交渉するのもありかと…

一般的に犬は子供嫌いなので、娘さんが嫌いなのではなく、子供が嫌いなんだと思います。
噛みついた経験のある犬とお子さんが一緒にいる空間を作るのも不安なので、やはりかるがも入院交渉が一番かな、と思います💦

• ママル

ママル

かるがもにしたいのですが、旦那がキレそうなのと、義母がガッカリしそうで…。
    ちなみに、娘は1歳の時に噛まれ(怪我は1ミリ程度)、今5歳(年長)ですが、やはり危険でしょうか…?

• 11月1日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

我が家は犬2匹と暮らしていますが…
    個人的には安全とは言い切れないかな、と。
    普段から子供と暮らしているうちの犬達ですら、子供が嫌なことをしてきたら、唸ります😅
    そうなれば、これはストレスサインなので、即座に離しますが。
    もちろん、なるべくそういう状況にならないようにはしてますが。

子供と暮らしている、うちの犬ですらこうです。
    義母さんの犬の方は、自宅ではない所に連れてこられてストレスがかかるところに、更に嫌いな子供がいる…
    普段より、更に口が出ることが考えられます💦
    娘さんが在宅の間は、絶対にケージから出さない、別室を徹底する…なら、大丈夫かとは思いますが…

たった5日間、されど5日間です。
    もし何かあったら、後悔するかな、と💦

• 11月1日
りんりん

娘さんを噛み付いた犬と5日間も一緒に過ごさせるのは嫌ですね😱
義母さんが娘さんに構ってたら犬もヤキモチやいてまた噛み付く事も有り得ると思います。
犬も普段暮らしていない家に連れてこられて粗相することもありますし…

なかなか休めないかもしれないですが、かるがも入院の方がいいと思います。

ぴ

私も嫌です!!!
どんなにいい義母でも自分の居ない家に寝泊まり、しかも犬もは嫌です😭😭
上の子に噛み付いた事があるなら尚更、絶対嫌です😭
かるがも入院できるならそうします💦
うちもですが、旦那って自分の子供の事なのに自分で何とかしようとせず義家族にすぐ頼ろうとしますよね😅

はじめてのママ

私は100%かるがもにします。
義母と犬?
ふざけんなよ(笑)
旦那頼むからしっかりしてくれ👊殴