※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です。お金ないお金ないと言いながら子どもを3人産んだ友達がいます…

愚痴です。
お金ないお金ないと言いながら
子どもを3人産んだ友達がいます。

お金なくても産むのは個人の自由なので良いのですが

結婚する時からお金ない
1人目産んでお金ない
2人目産んでお金ない
3人目産んでお金ない

ずーっと言ってます。

独身の頃からお金にルーズで
お財布忘れたからお金貸してや
物を貸しても返ってこない。

正直お金ないアピールでまた
お金貸してとか言ってきそうで嫌です。

私も家庭があるので私の判断では貸せないと断りますが

貧乏子沢山と昔から言いますが
子どもいたらお金かかるの当たり前なんだから
貯金しとけって思います。

きちんと計画的に子沢山で幸せに暮らしている方もたくさんいるのだから見習って欲しいです。

お金ないアピールに疲れて愚痴ってしまいました。

コメント

deleted user

私、貧乏子沢山大嫌いです。
計画性がないし、将来子供がやりたいこと我慢したり進学諦めたりしても可哀想だと思わないのかなぁ?と思います。
親のエゴだなぁと思います。

お金にルーズな人も理解できません、、、
そういうタイプはあるだけ使うから貯金できないんでしょうけど、お金ないない言う割には努力しろや!って思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当そうですよね。
    お金ないお金ないって言うことが恥ずかしいと思ってないことにまずびっくりなんです。

    子どもたくさんいて上の子が大きくなって新聞配達とかやらせてお金家に入れるとか
    もう虐待だろって思います。

    また愚痴ってしまいました。

    • 11月1日