※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

【早産で退院後の不安とベビーセンサーについて】切迫早産で34w6dで出産…

【早産で退院後の不安とベビーセンサーについて】

切迫早産で34w6dで出産した男の子ママです👶🏻💙
なんと10月31日のハロウィン(37w)で無事退院できました😌

私は出産して5日で退院しましたが、
息子は37wまで様子見ということで息子のみ入院生活
毎日30分かけ病院に通い
お風呂、ミルク、オムツだけをやる生活を10日弱続けました。
毎日息子に会えるのが楽しみでした😇

あんなに早く家に帰ってきて欲しいと思っていたのに、、、

いざ帰ってくると目が離せない!不安すぎる!!
今もおちおち寝てられず目ガンガンです🥹🥹

眠いのに寝れない、、寝てる間に何かあったら怖くて
ずっとずっと眠れません(笑)
病院にいた頃は安心してたなあ、、とつくづく思います

そこで質問なのですが
呼吸を感知してくれるセンサー?などを使っている方いますか?
ベビーセンサー?とかいうやつです!
2400弱で生まれたため呼吸が少し下手っぴな部分などがあり
少しのことで不安になってしまうので
安心したい気持ちとしても購入を検討しています😌
使ってる方、メリットデメリットを教えてください、、

そして同じように不安だった方どうやって乗り越えましたか🥲

これだけは気をつけろ!とか
案外これは気にしなくて平気!とか
これには気をつけて!とか
なにか新生児退院してきてからの体験談などあったら

アドバイス、コメント、たくさんください、、🥹(笑)

もう何もかも不安で仕方ありません😇😇

そして旦那への八つ当たり
旦那らやろうとしてくれてて
できなくて当たり前なのに怖くて私は教え方も優しく教えれず
自分で自分が本当に嫌になります
旦那さんはどうやって子育て慣れていくのですか?
教えてある程度できるようになったとしても不安で🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ベピーセンスもスヌーザヒーローも両方持ってます🙌

わたしも心配で熟睡できなかったので、
とりあえずセンサー付けといて寝られる様にはなりました😂

デメリットは…ベピーセンスは距離が近すぎるとママの呼吸にも反応してしまうので
ベビーベッドと自分のベッドは壁の端と端に離していましたが、
布団で寝るとかだとかなり距離あけないと反応してしまうかもですね💦

スヌーザヒーローは誤作動が多すぎて数回使用してお蔵入りになりました 笑
(付ける位置が難しかったです)

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    ティックトックとか見てると無呼吸とか乳幼児突然死症候群とか色々出てきてほんとに怖くて🥲🥲やっぱある方が安心しますよね😭😭😭

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

友達の子がSIDSで亡くなってしまって、怖くなりベビーセンス買いました。
病院でも使ってたし、あるだけ少しよく寝れた気がします!

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    買ってみます、、オススメありますか??

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はベビーセンス使ってました!

    • 11月2日