※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ぬいぐるみに吐瀉物がついた。洗濯機で洗えるか心配。捨てるべきか悩んでいます。

吐いたぬいぐるみはどうしますか?💦

子どもがお気に入りのぬいぐるみを抱えて寝ていて、そのまま吐いたので、ぬいぐるみに吐瀉物がついてしまいました💦

汚れた服はゴシゴシ洗ってハイターにつけています。
ぬいぐるみも、ハイターにとりあえずつけて、明日洗濯機で洗うつもりなのですが、服と違って中身が洗えているのかが心配です🥲

かわいそうだけど、捨てるべきですかね🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもぬいぐるみはダニの温床と言われていますし、嘔吐物が付いてしまったなら残念ですが捨てます💦
同じ物は近くで購入出来ますか?
どうしても手に入らないとかであればクリーニング屋さんに相談します。

• そら

そら

UFOキャッチャーで取ったもので、同じものは手に入らないです🥲
    プライズ品だから自分的には捨ててもいいかとも思うのですが、逆に、パパに取ってもらったことが大事なようで💦
    クリーニング屋さんですね

• 11月1日
あんちゃん

我が家も似たようなことがありました😭けど、息子のお気に入りのぬいぐるみだったので捨てることはできず、、
ぬいぐるみをオキシ漬けしてから、何度も何度もお湯をかえながら、形も整えながら手作業で洗いました💦
洗濯ネットでハンモックみたいな感じにして外で乾かしました!夏だったので日陰で中がしっかり乾くまでやりました!臭いも取れたし、ぬいぐるみも綺麗になって洗ってよかったです🧸✨

• そら

そら

お気に入りの捨てれないですよね💦
    外側がきれいになっても中身が心配で🥲
    捨てたい気持ちと葛藤してます😥

• 11月1日
  • あんちゃん

あんちゃん

悩みますよね💦
    上の方がおっしゃるようにクリーニング屋さんに相談するのが良さそうですね☺️最善の策がみつかりますように✨

• 11月1日