※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a
妊娠・出産

ディーマーの方への相談です。乳首に触れるだけでイライラし、母乳のお手入れも気持ち悪いと感じています。子供に乳を吸われることに不安を感じています。

ディーマーの方いらっしゃいますか?
私なりそうで💦
どんな感じか聞きたいです😫

妊娠前からタオルで体拭く時にタオルが乳首に当たるだけでイライラするし不快すぎるんです。
なのでノーブラとか本当に言語道断って感じです。

今はもう母乳様分泌物が出始めてて、頑張って乳カス取るためにガーゼにオイル染み込ませて拭いたりしてます。
助産師さんに乳首が少し短いから、柔らかくするためにマッサージしてねって言われてるけど自分で触るのも気持ち悪いしイライラします。
変な話、旦那と仲良しの時も触られるとイライラします😅

こんなんで子供に乳吸われて大丈夫かな?と不安になってきました。。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

上の子の時だけで今は大丈夫なんですが
私はおっぱい吸われると
すごい悪い事をしているような
罪悪感に襲われました😅
動悸がして水を飲んで気を紛らわせながら授乳していました💦
おっぱいマッサージとかは大丈夫だったんですけどね😅

  • yu.a

    yu.a


    罪悪感とかあるんですね😭
    調べてみると本当に色んな感情やタイプがあるみたいですね💦

    • 10月31日
通行人Z

私もそんな感じでした💦
当時ディーマーという言葉を知らなかったので、授乳の度に気分が悪くなることに対して自己嫌悪が凄かったです。
3ヶ月で耐えられなくなり完全ミルクに切り替えました。

  • yu.a

    yu.a


    気分が悪くなるっていうのは吐き気とかですか?😨
    私は混合で行きたいけど、母乳を果たしてあげられるのか😫

    • 10月31日
  • 通行人Z

    通行人Z

    吐き気も多少ありましたが、私の場合はメンタルの方にきてました…。
    とにかく毎日全身が重かったので心を無にして機械的に授乳した記憶があります😇

    • 11月1日
はじめてのママリ

ディーマーでした!
母乳出やすくするマッサージしてね!といわれていたけど、自分で触ることが不快で嫌すぎて一度もやらなかったです💦

初乳もでなかったので、出産後1日目で完ミに切り替えましたよ!!

  • yu.a

    yu.a


    完ミ、きっと大変でしたよね😰
    私も最近ディーマーじゃね?と思い始めたので覚悟しときます😅😅

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全然大変でもなかったですよ😊
    強いて言うならお出かけのとき荷物が多いくらいです😂

    あの出産後のおっぱいマッサージされたとき、本当に嫌すぎて、冷や汗で色変わるくらい汗かいてしまい、、、看護師さんに心配されたくらいです😂

    • 10月31日
ママリ

臨月の妊婦です。
同じく乳首マッサージをしているとイライラして続けられず‥出産後いかかでしょうか?
良かったら教えてください😩

  • yu.a

    yu.a

    夜中に出産し次の日の夕方(産後2日目)から母乳分泌が始まりました。
    産後すぐベビはNICUに行ったので一時搾乳でした。
    その日の夜中にはガチガチに張るようになり、まだ搾乳器は使えなかったので助産師さんに手で搾乳してもらってました。
    それも嫌だったんですが、とにかく痛いの方が勝ってて…自分では出来ずナースコール押してまでお願いしてました。
    産後6日目にして初直母だったのですが、手で触る感覚とは全然違って大丈夫でした!!😖🥹
    手で先端を触るのは今でも気持ち悪いです!!
    でも、吸われるの感覚があるのは先端というよりその周りな気がします🤔
    不安ですよね。産む前は周りに理解者もいなくて、直母できないなんて母性湧かないんじゃないかとか、泣いちゃったこともありました🥲
    でも、直母出来なくたって母性は凄いですよ〜🩷🩷

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます🙇🙏
    マッサージと授乳は違うのですね‥!また、同じようにディーマーで授乳できないかもと不安だったので直母と母性は違うと聞けて少し安心しました‥!😫

    (そして、お伝え忘れてました‥!)ご出産おめでとうございます‥!✨お子さんNICUだったのですね、、!育児は大変なこともあるかと思いますが、、お子さんが健やかに育ちますように‥!😌

    • 1月16日