※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

妊娠がわかり、急遽断乳しましたが、子供がミルクや牛乳を飲まないため困っています。1歳3か月の子供に寝る前にお茶や水だけ飲ませても大丈夫でしょうか?夜中は起きないのですが…ご意見ください。

【第2子の卒乳後の飲み物について】

第三子の妊娠がわかりました。

まだ三人目を考えていなかったので、二人目の子を卒乳しておらず、朝晩の2回だけですが、飲ませていたところでした。

妊娠が発覚したため、急遽断乳しました。今まで完母だったので、ミルクやフォローアップミルクを試してみましたが、好まないようで飲んでくれません。1歳3か月なので、牛乳も飲ませてみましたが、飲んでくれません。。

一番上の子のときは、卒乳したあともしばらく寝る前にミルクやフォロミや牛乳を飲ませていたように思うのですが、1歳3か月頃って寝る前にお茶や水だけ飲ませるので事足りてますかね??夜中何度も起きる、ということはないのですが…

どなたかご意見ください。。

コメント

うに

うちは一歳から寝る前はお茶です。フォロミもやめてました🤗
うちは良く食べる+牛乳大好きで…
一歳3ヶ月なら問題ないと思います!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    1歳からお茶なんですね!ありがとうございます、安心しました!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

下の子は10ヶ月の終わりにはミルクを飲まなくなったので、水分はお茶かお水あげてました!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    10か月でもう飲まないとは!!早いですね!ありがとうございます、参考になりました!

• 11月2日