※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口1センチでバルーン入れて17時に抜き、赤ちゃんが高い位置にいる可能性あり。明日促進剤使用予定で時間かかるか心配。初めての誘発でドキドキ。内診が辛い。

予定日超過しており半日40w5dです。

本日から誘発目的で入院
朝9時に子宮口1センチで
ミニメトロというバルーンをいれて
17時に診察してバルーン抜きました。
内診されて、痛くって痛くって力が入ってしまうと
まだ赤ちゃんが高いところにいる、
帝王切開になっちゃうよと言われました。

バルーン入れてからは定期的に張りがあり
お腹と腰が痛いです。

明日の朝から促進剤を使う予定ですが
赤ちゃんが高い位置にいると時間かかりますか?

初めての誘発、久しぶりのお産でドキドキしてます。
経験ある方教えてください😭

内診されるたびに痛くって力抜いてるつもりでも
入ってしまいます。辛いです。

※上の子は難産41時間かかりましたが
自然陣痛で生まれてます。

コメント

えーちゃん

9日超過でバルーンと促進剤で出産でした🎈
同じ感じで子宮口1センチ位でした!
私も朝から促進剤して23時20分に産まれました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    今日のバルーンもめっちゃ痛くって泣きそうでした😂
    明日の促進剤も怖くって🤣
    その日に生まれたんですね!
    赤ちゃんが高い位置にいるからと言われて辛くって🤣

    • 10月31日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    バルーンめちゃ痛いですよね😂
    私は朝6時くらいから促進剤されてました笑

    赤ちゃん楽しみですね🤍
    頑張って下さい(*^^*)

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ痛いですよね!
    なんか先生グリグリもめっちゃ痛くって、もう最高級にいたかったです🤣
    早いですね!私も頑固な子宮口みたいなので早めにやるみたいです🤣

    ありがとうございます!

    • 10月31日
のん

わたしも予定日超過でバルーン+促進剤でした。
わたしはバルーンと促進剤が同時進行で、9時にバルーン→14 時バルーン抜く(1.5cmから4cm)、促進剤は16 時まで入れましたが結局子宮口が6センチ以上にならず一時中断、次の日の朝から再開でした。
もともと赤ちゃん自体はそこまで高い位置ではなかったのですが、促進剤を打ってからはどんどん下がっていきました。
わたしは初産婦だったので時間がかかってしまいましたが、経産婦さんでしたらもっとスムーズかもしれません。
頑張ってください🥰