※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

赤ちゃんが入院中で退院が遅れ、普通の新生児期を過ごせないことに寂しさを感じています。元気な子供だとわかっているけど、自分の子供だけがこんな状況で心が痛みます。

励ましてください。

3人目を2週間前に出産して、赤ちゃんだけまだ入院中で退院の目処はついてません。
3人目が最後の出産予定でした。
すごいバースプランを考えてた!とか絶対これをやりたかった!とかじゃないんですが、最後に新生児と過ごす期間を普通に送りたかったです…。

現実は、赤ちゃんは一緒に居ないのに2〜3時間おきに搾乳で寝不足で午前中たった1時間しかできない面会。
往復1時間かけて自分で運転して病院行って…
上の子たちが帰ってきたら産褥期ってなに?ってくらい今までの日常生活。
早くても来週にならないと退院できません。
貴重な新生児期ももう終わります。

赤ちゃんが入院してる理由は、すごく重い病気とかではなく一過性のもので元気になって帰ってきてくれるのが第一なのは大前提なんですが。

他に問題はなく今の症状が改善されれば健康な子です。
元気に健康に産まれてきてくれただけでありがたいし、嬉しい事だともわかってます。

でもふとした時に、こんなはずじゃなかったなぁと。
1番上の子も新生児期のほとんどをNICUで過ごしてました。
みんな普通に一緒に退院して自分で赤ちゃんのお世話してるのに、なんで私の子ばっかりと考えてしまいます。

赤ちゃんが入院中にゆっくり休んでとか言われますが、普通に自分のもとで一緒に過ごしたかったです。

あとどのくらいになるか分からないですが、メンタルが保てるか分かりません。
批判などはいらないので励ましてくれる方居たらコメントお願いします🥲

コメント

しはるん

まずは無事にご出産されたこと、本当におめでとうございます。

貴重な新生児期、大変でも一緒に過ごしてお世話したかった、という気持ち…よくわかります。というかママはそりゃ一緒に退院したいですよね🥲仕方がないとはいえ面会1時間とは…少な過ぎます。。

赤ちゃんが無事退院されたら、たくさん写真や動画を撮ってたくさん抱っこしてたくさんお世話してあげてくださいね。
まだまだ小さくて貴重で可愛い時期を満喫しましょう!
1日でも早く退院できますように。。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます。

こんなネガティブ投稿に温かいコメントしていただきとても嬉しいです😔
    どうしてもネガティブに考えてしまいますが、少しでも早く退院してきてくれるようにできる事をしようと思います😭

ありがとうございます。

• 11月1日