※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市東区の保育園について知りたいです。緑ヶ丘幼稚園の延長保育利用状況やしょうとくこども園の0歳児申し込み状況について教えてください。

【新潟市東区の保育園について知りたい】

現在関東圏に住んでおりR6年4月入園を目指して新潟県新潟市東区で保活中なのですが、下山こども園、緑ヶ丘幼稚園、はじめ第2保育園、しょうとくこども園、中道山こども園にお子さまが通われている方どのような園か知りたいので何でも教えて下さい!
緑ヶ丘幼稚園は3歳以上の子で延長保育使っている子がどのくらいいるのか気になります。
しょうとくこども園はR5年4月の0歳児の申し込みが0人なのが気になりました。何かあったのでしょうか…

コメント

あ

同じく東区で保活中です!
この中でしょうとくこども園、緑ヶ丘幼稚園に見学いきました☺️緑ヶ丘は幼稚園部が6割、保育部4割の割合だそうで、17時頃になると10数名、18時頃まで残っている子は3〜4名と数名だそうです。うちは入るとなると保育園部になりお迎えも17時過ぎになると思うのでその点が気になりました。園庭も広く公園も隣にあり、建物も新しく、環境はよかったです✨しょうとくさんもお勉強に結構力を入れてそうな印象を受けました〜あとは給食もですね🥺実際に通ってる話ではなくてすみませんが、ご参考まで🥺💕