※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

ただの愚痴です。笑11月の平日に1日旦那に仕事をお休み取ってもらってデ…

ただの愚痴です。笑

11月の平日に1日旦那に仕事をお休み取ってもらってディズニーに行く計画を立てていました。

いつなら休めそうか確認した上で仮ではありますが日程を決めて、共用のスケジュールアプリにも入れて、はじめての息子と一緒にいく大好きなディズニーという事もあり、私は毎日のように楽しみにしてました。

もちろん仕事を休んで貰っていくので、大事な仕事が入り休めないとかあればまだチケットは買ってないし変更しても大丈夫だよとは話していましたが、今日スケジュールアプリを見たらしれっとディズニー行く予定の日に「会議」と予定が入れられてました。

その間、別件でLINEをしていたにも関わらず、旦那から直接「ディズニーの日会議が入ってしまった」という事を聞かされることはなく、私から「会議なんだね」と送ったら「会議でした笑」のみの返答。
ごめんね とか この日にしようか? とかは何もありませんでした。

予定していた日に行けなくなるのは仕方ないし、元は平日仕事をわざわざ休んでくれるので、まぁ旦那が謝るのは違うのかもしれませんが、でも普通、仮とはいえ予定していた日が行けなくなったら「ごめんね、この日会議になっちゃった」とか言ってくれても良くない?!と思ってモヤモヤしてます。。

何も言わずただスケジュールアプリに 会議 とだけ追加して間接的にディズニー行けないことを伝えるって、、
ちょっと酷くないですか😔?

私がディズニー大好きで、昔から子供が出来たらドナルドの着ぐるみ着させて行くのが夢で、それを叶えられる日がついに来て、すごく楽しみで、それを旦那は知っているにも関わらず。。

まぁ、行けなくなった訳では無いので別に怒るとかじゃないんですが、、
ただ、なんか何も言ってこないことにちょっとモヤッとしてしまいました。。

コメント

sistar_mama

それはモヤるし旦那さんも一言あれば全然こちらの気持ちも違いますよね😤

• りりり

りりり

そうなんですよ!
    一言あれば「あ、そうなんだね。じゃあいつにしよっか?」みたいになるのに、何も無いと気分悪くなりますよね😔💦

• 10月31日
  •  sistar_mama

sistar_mama

気分悪くなるし言葉で伝えるのが筋だと思います!
    仮にチケット購入していたらどうするつもりだったんでしょうか?

うちの旦那には、必ず言葉で伝えてカレンダーに記入するように言ってます😤
    会社で報連相するのに家で出来ないのはおかしいからです。

• 10月31日
  • りりり

りりり

普通言葉でも伝えますよね😭
    私の旦那、結構普段から「ここに書いたから伝わってると思った」とかいって上手く伝わってない事多いんですよね🤷‍♀️
    その都度言ってるのに、、ホント学習能力ないんですよねー😩

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

えー。残念すぎて、子供が大きくなったら二人で行ってきますね。って言いたいぐらいです🥲
会議って入力したって事はディズニーの予定だって見てますもんね?
ご主人も楽しみにしてくれてたなら「残念だー。会議で行けなくなった😥」とか謝らなくても共感してほしかったですね🥲

• りりり

りりり

そうなんですよ😭きっと旦那はそんなに楽しみじゃなかったんでしょうね。。
    まぁ確かにディズニー好きという訳ではないので…笑
    でも何か一言欲しいですよね🥲

• 10月31日
ぽん

カレンダーアプリに入れて、口頭で報告するまでが、正しい行動ですよね😩
大人としてどうなの?って思います…
うちの旦那も、それよくやるので。

旦那さん置いてディズニー行っちゃいましょー!😂😂

• りりり

りりり

ほんと、人としてちょっと…って思う行動ですよね😭
    いくら身内でもさすがに一言伝えるべきですよね!
    とりあえずリスケします笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

モヤどころかムカつきます!そのアプリ見なかったらどうしてたの?と詰め寄りたいです笑
明日1日はもうチケット取れないし混んでる日なので行けないのはある意味良かったかもしれません😊ただむかつくのはむかつくので今度同じ事したら覚えておけよって感じです😂

• りりり

りりり

私の書き方が悪くてすみません💦11/1ではなくて11月の平日のどこか丸一日という意味です😣💦
    なので、リスケ出来るのでそこは大丈夫なのですが💦でも旦那の行動はムカつきますよね!
    共感してくださりありがとうございます😭🤍

• 10月31日
カイ

それはもやりますねー😔
うちは遠いのでそんな曖昧では行けないですが、行く日ある程度決めていたなら誠意をみせてほしいですよね💦
この日会議あったからこの日でもいい?とか会社も休みのとこに仕事入れるなーって思ってしまいます😭

• りりり

りりり

まだ仕事の休みは取ってなかったので、会議が入ってしまったのは仕方がないのですが…💦でも一応仮で決めていた日がダメになったら何か一言欲しいですよね😭
    別の候補日を旦那から提示してきて欲しかったです、、😔

• 10月31日
ちちぷぷ

なんかわかる気がします笑
旦那さんにとってはそんな程度だったのでしょうが😂
えーそしたら直接言ってよ!カレンダー見るようにはしてるけど見てない時もあるし!って言っちゃいます。そうするとたいてい見ておいてよ!入れてるんだから!とか言われますけどね😂😂
まぁ伝えておいた方がいいですよ!今後のために!

• りりり

りりり

私の旦那も絶対そう言い返してきそうです😂でもちゃんと伝えます!
    普通変更とかあれば書き直すだけじゃなくて言葉で伝えますよねー😩

• 10月31日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

普通、我々の感覚ではそうですよね😂男だから感覚が違うんだと思って😂フンって思うことにしてます笑笑

• 10月31日
  • りりり

りりり

男の人ってなんでこうなんでしょうね〜🤷‍♀️笑

• 10月31日