※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはれ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がストローを咥えてくれず、水分補給に困っています。どのように練習したらよいでしょうか。コップ飲みを諦めるべきでしょうか。

9ヶ月の息子が、ストローを咥えてくれません。出先での水分補給にストロー飲みの練習をしたいのですが、スパウトの先もストローマグもストローも、そもそも咥えてくれません。ミルクなので、哺乳瓶は咥えます。また、コップから水やお茶を飲むこともできます。
どのように練習したらよいでしょうか。しばらくは諦めてコップ飲みがいいでしょうか…アドバイスをいただけたらと思います。

コメント

まぬーる

コップ飲みでグイグイ行きたいタイプの上の子は、
ストローは最後に覚えましたよ✨なのでコップマグとか、
直のみの水筒や、コップ付き水筒とかを持って歩きました✨

好みってあるのよね…😂

• はるはれ

はるはれ

ありがとうございます✨
    コップ飲みでびしゃびしゃになるのでストローがいいなと思ったのですが、好みですね😂
    ちなみに上のお子様は、ストローどれくらいでマスターしましたか?

• 10月31日
  • まぬーる

まぬーる

ラッパのおもちゃで遊べるようにならないと、ストローの仕組みに気づかず、10から11ヶ月とかだと思います!
    その前からコップでガンガンいってました☺

1歳頃、ようやく、あ〜好んでんな〜というのは見かけましたが、今度はブクブクと遊ぶようになるので、
    はいはいもうコップね〜という感じで、おわりをむかえるのでした😂

• 10月31日
  • はるはれ

はるはれ

なるほど、ラッパからのストローだったのですね!
    今度はブクブクの試練が😂コップで飲めればOKですね。笑

• 10月31日
はじめてのママリ

うちもストロー噛むかマグ自体を振り回して遊ぶかしかしないので、外ではペットボトルのお茶あげてます!
コップ飲みが出来るなら出来ると思いますよ〜。

• はるはれ

はるはれ

あまりストローにこだわらずにいこうと思います!ペットボトルで飲めるのはとてもいいですね✨

• 10月31日