※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
雑談・つぶやき

父親だけ絶縁したいのですが、考えれば考えるほどなかなか上手くできな…

父親だけ絶縁したいのですが、考えれば考えるほどなかなか上手くできないですね…。
つぶやきなのでお時間の許す方は見ていただけると嬉しいです。誰かに吐き出したいので…

私の父親は表面上は娘である私を可愛がっていました。
小さい頃、いろんなところに連れて行ってもらった記憶は断片的にはありますが私が世話をされていた記憶はあまりなく、母との夫婦喧嘩の延長で父が投げつけたMDが私に当たった事や、出かけたいのに休日も夕方にしか起きてこず(母は当時車の免許が無かったので2人で遠出はできず)、結局夕方から父の行きたい所に連れ回される日々。

ありえない事ですが、私も祖父母もみんないるリビングに置いてあるPCでエロ画像の整理をしていたのも幼いながらに覚えています。もちろん他の大人に注意されていましたが聞く耳持たず。

嫌いなまま育ち何となく私も大人になりましたが、そんな父はここ数年メジャーデビュー前のシンガーソングライターにハマっており課金して配信を聴いているようです。
聴くのは好きにすればと思いますが、親戚が集まって食事をする場や法事の食事の場でも片耳イヤホンをして聴いています。
父がどう思われようとどうでもよかったので無視していましたが、私は妊娠を機に一度注意しました。案の定聴く耳持たず。

次の集まりでもやらかしてきたので、さすがの私もキレました。マナー違反だとしっかり言ったのに「金払ってんだこっちは」と自己中な反論をしてきて、「そんなこと言われるなら1人で帰るわ」と不貞腐ながら言われたので「おうおう帰れや」と言ったら「もういい」と言いつつ不機嫌に座りwwww
「次からは食事の場と配信が重なったらもう俺は来ない」と至極当たり前なことを威張って(不貞腐て?)言ってきたので「その方がいいと思うよ〜」と言ったらまた不機嫌になりww

祖父にお金を払ってもらう立場でありながら「居酒屋は食べるものがない」といちゃもんをつけ、結局配信が聴きたかったのか1人で帰って行きました。

50超えたおっさんが何をしているのか。
夫と話し合い、今後は私からは話しかけない事にしました。そして次片耳イヤホンをしたら私たちが退席することに。

本当はずっと前から父と絶縁したいと思っていましたが父の周りにいる祖父や叔母たちとは会いたいのでなかなか絶縁はできず。

おそらく片耳イヤホンのこの一件があっても父本人は娘からこんなに嫌われているとは思っていないと思います。

なかなか難しいですね。とりあえずLINEブロックしようかなと考えています。

片親だけ絶縁した方がもしいらっしゃいましたらご意見伺いたいです。

長文失礼いたしました🙇🏻‍♀️

コメント