※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家事・料理

義実家に遊びに行った時に、帰り際に持たせてくれる茹でた野菜(味付け…

義実家に遊びに行った時に、帰り際に持たせてくれる茹でた野菜(味付けなし)、どう思いますか?持って帰って食べますか?
自宅で食べようと思って準備しているものを持たされます。
家庭菜園で作っているほうれん草を茹でて、切ってタッパーに入れてくれる、みたいな感じです😅

義母の手料理は一度も食べたことがなく、手料理もほぼ作らないらしく、どういう感覚で渡してきているのかわかりません。
他人の作ったものにあまり抵抗ないですが、茹でた野菜ってどうなんだろうと思って😅

コメント

にっと🔰

持ち運び時間とかにもよりますが、料理を普段されないのでしたら、少し抵抗ありますね😅
特にほうれん草などの葉物は、虫や卵がありそうで💦

もし気になるようでしたら、せっかく新鮮な家庭菜園の野菜ですし、生のままくださいと申し出てみてもいいかもですね😊

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます。
    車で1時間くらいですが、タッパーに入れただけ(保冷なし)で渡されるので、茹でてあるし傷みそうです😅

生のまま欲しいですよね。相談できそうなら言ってみます😅生の方が日持ちするとか、、で話を持っていってみます

• 10月31日
めー

茹で野菜はどうしたらいいか困りますね😅
ほうれん草だったら水分切ってラップして冷凍するかもです✨
でもできれば茹でてないほうがありがたいので、旦那さんからうまく伝えたりしてもらえないですかね⁇

たこやき

コメントありがとうございます😅
茹で野菜、日持ちしないし困りますよね…
生の方が日持ちするので、、と話持っていってみます

りりり

うちの実母も湯がいた野菜とかくれますが怖くてわたしは食べれません
生野菜も芽だらけのじゃがいも
傷んだ野菜とかカビ生えた野菜ばっかりもってきます
おかげで母の手作り料理は食べれません😅

義母さんがどういう心理で湯がいた野菜くれるのかんかりませんが生野菜のほうが安心ですね💦

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます。

湯がいた野菜って、あとは味付けするだけでしょ!って感じなんですかね💦💦
    困りますよね😅
    うちの義母は、先日湯がいたものをくれるので、本当その日に食べるしか出来ないです😅

• 11月1日