※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子妊娠5ヶ月で血糖値が高め。つわり中にも関わらず、食事量が少なかったため不安。妊娠5ヶ月で糖尿病の方いますか?

【双子妊娠時の血糖値について】

双子妊娠5ヶ月です。

妊娠4ヶ月入りたての時におこなった採血の結果で
食後関係なく計測する血糖が100を少し超えており
昨日再検査になりました🤔

確か、1回目の時は採血の2.3時間前に
何か少しだけ食べてたと思うんですが、つわり中
だったこともあり量は大してたべていないのに
それで血糖が高めって、つわりが納まって昼ご飯たくさん食べた後の
今回の再検査が怖いです🥹

妊娠5ヶ月で、糖尿診断された方いますか?🥹

コメント

deleted user

5ヶ月ではないですが13wで診断されました
初期の随時検査で104で再検査で97
再再検査で94
だったのでブドウ糖飲む検査しました

わたしは今回のつわり中
お米とチョコミントアイスしか食べられなくて💦
ぷらす、2人目出産したばかりで
3人目なので体重も戻らずだったので
診断ついてしまったと思ってます🥹
毎日血糖値測ってますが問題なしです!

  • ままり

    ままり

    そうだったのですね😭
    再検後は特に指摘はなかったですか?💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    再検査、再再検査では指摘も指導もなく
    ブドウ糖飲む検査する時は
    2週間後に検査となり
    検査の前日までは食事制限等しないように
    検査の前日9時以降は飲み食いしないで。と指導ありました!

    • 10月31日