※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年小学生で就学前検診終わり、引っ越しで学区変わる方いますか?保育園の手続きと小学校のことで不安。本審査通ってから学務課に問い合わせようと思っています。

来年小学生で就学前検診終わったけど引っ越しで学区変わる方いらっしゃいますか😭
今中古住宅を購入中で本審査の結果待ちです。
もう明日から保育園の入園書類も出し始めなきゃなので(下に2歳の子もいます)色々バタバタとしてます。
本審査通る前提で保育園の希望を出そうと思いますがもし落ちたらどうしよう😨と焦ってます💦
また子供の小学校ですが市の学務課に問い合わせようと思うのですが本審査通ってからがいいですよね?
分からないことだらけなのでどなたか教えてください😭

コメント

まろん

住民票を移動させたときに、新しい小学校の就学通知書を役所で発行していただきました。

はじめてのママリ🔰

私も来年小学生で学区変わります😭
上の子の時に確認したのですが、3月に事例が出て役所や園に報告してくる人もいると聞いたので、本審査通って確定してから連絡しようと思ってます。
万が一がありますし💦