※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供の好みに合わせて食事を提供することに悩んでいます。子供に合わせるとパターン化してしまうので、どうしたらいいか迷っています。

好き嫌い多い子お持ちのママさん。
気にせずもうどんどん苦手なご飯だしますか?
オムライスやハンバーグ、もちろん野菜
うちの娘はあまり好きじゃなく...
子供に合わせるのはよくないかなーと思うのですが
実際どうしてますか?

そして出した時頑張って食べてもらいますか??
娘に合わせてるとほんとパターン化しちゃう..

コメント

aka

そのまま出してます!
吐きそうな時以外は食べさせてます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんかほんと子供のものを抜くと何も出せません笑
    ありがとうございます😊

• 10月31日
うさぎ🐰

合わせたら食べるものなくなるので自分が食べたいもの作ってます😂
いらないって言われても良いようにほんの少量だけついで、食べれるものは食べるように促して、それでも無理なら代わりに食べてます😅
たまーに娘にハマるものがあると家族の分おかまいなしにめちゃくちゃ食べるんですよね。普段食べてない分あげたいけど、それはそれで困るー🥹💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

少量で出してる感じですね、、!うちと同じです!!苦手と言われますが2口くらい頑張って食べてもらってます、、食わず嫌いもあるんです😇
    ハマるポイントなんだろおおお!?
    あげたいけど困りますね😭😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

諦めて食べてくれるものを出してます😂苦手なものはたまに出してます!期間空けると何故か食べてくれるようになったりするので✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

いつどのタイミングでたべれるかわからないですよね、、
    嫌いなもの多くて困ります、、

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日食べてくれたのに翌日はダメだったりしますよね😭そしてどんどん食べれるものがなくなっていく💦

• 10月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

結構嫌いなもの多いですか?そしてお子さん何歳ですか?🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の子が最近はウィンナーとバナナとお菓子しか食べてくれません😭
    5歳の子も偏食すごかったんですが最近やっとなんでも食べれるようになりました☺️

• 10月31日
ママリ

子供の好きな物を別に用意しています。大人は大人用を作っています。

• ぴっぴ

ぴっぴ

好き嫌いありますか?😭

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ありますよ!嫌いな食べ物あいっぱいありますよ。
    私は好き嫌いないですが旦那と子供があります

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも長男がハンバーグ、オムライス嫌いです!🥹私は嫌いなものは出さないです。頑張って時間かけて食べないと食べれないならこっちも早く食べてってイライラしてきちゃうので、パターン化してもさっさと食べれるものをだしてます!😅あんまり好きじゃない、でも食べるのは食べるって感じでしたらどんどん出してます!!☺️野菜も炒めたら食べれないけど豚汁や水炊きとかにしたら食べれるのでコレなら食べれるって見つけ出しました!!長男は来年小学生なり毎日給食になりますので、(今の幼稚園は週2給食)今のままじゃ何も食べれないよ、お腹すいて1人だけ泣かないといけないよ〜幼稚園より帰りも遅くなるよ?帰る時間まで誰も助けてくれないよ。って言ってます💦なので少しずつですが色々食べてみたりしてる最中です😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

子供は好きなものだと思ってました、、ハンバーグとオムライス笑
    うちもわりとパターン化してて食べれるものを発見したくて🥺
    何がどうかわからないしいつ食べれるかわからないから、ふとした時に出すのですが、かぼちゃやさつまいもとかも苦手で、明らかうえっされそうなのは出してないです、、笑
    そうなんですよね、、今はいいけど今後困りそうで、、食わず嫌いもあるので困ってます😇

• 10月31日