※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の噂話を避ける方法について相談です。公園で噂好きなママたちがいて、子供は行きたがるけどトラブルを避けたい。逃げる術を教えてください。

【ママ友の噂話について、避ける方法はありますか?】

噂話が好きな人。
どう離れるのがいいでしょうか?

幼稚園終わりに公園に行くのですがそこに、噂好きなママが数名います。
色んな子を捕まえて根掘り葉掘り聞いてその聞いた話をすぐに知ってるよーと流します…

色んなママさんが居ますが、自分はいい人ってのを売りにして他の人は下げるような感じではないけれど、とにかく自分は違うよーみたいな感じで話す人…。

大きなトラブルではないですが細かいことが多々あります。

その公園に行かないこともできるのですが、子は行きたがります。

ママ友トラブルに巻き込まれない、噂話をされたら逃げる術など教えてください。

本当にすぐにうまいこと近づいてきて聞いてきます。

人間関係って面倒くさい

コメント

ruby

怖いですね😅😅😅
わたしならその公園に行かないの一択ですねぇ〜こどもが行きたくても。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦仲良しグループのお友達もとても多くて皆が帰りにそのまま行くのでどうしても行きたいとうるさくて🥺💦💦💦

行く頻度をかなり下げていずれ行かないように頑張りたいと思います。。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

噂話や、他人話は、「へぇ、そうなんだ~☺️」「うんうん、そうなんだね⭐️」しか言いません😅
自分の感情は出さないですね。

自分とは違うかな、話よく知らんってときは、相づちしかしません😂
そーゆう人話したいって方が多いので、相づち打ってれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

自分の感情は出さない!やってみます。どうしても話が長くなってくると何か言わないとダメなのか?と思ってしまって💦

話したい人確かにそうです🥹相槌打っておきます!!

• 10月31日