※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコ
住まい

【東広島市の幼稚園と保育園について】広島県の東広島市にお住みの方、…

【東広島市の幼稚園と保育園について】

広島県の東広島市にお住みの方、情報をお持ちでしたら教えてください

来年度の4月から東広島に転勤になりました。
3、4回、観光やらキャンプしにやらで行ったことはありますが、住む上での土地勘?みたいなものは全くありません😥

さしあたってお聞きしたいのが、次男の幼稚園についてです😥長男は来年度から小学校に行くので良いのですが、次男が来年度年中です。三男はまだ保育園などは考えていないのですが、暮らしや生活リズムがつかめたら、いずれはパートで働きたいなと思っています。
おそらく、御薗宇に住むことになりそうなのですが、

①住みたい家の近くにみそのう幼稚園があるのですが、みそのう幼稚園は途中入園などができそうな幼稚園ですか?どんな感じの幼稚園でしょうか?
②御薗宇に住むとなったら、近くにどのようなこども園や保育園がありますか?

すみませんが、少しでも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

御薗宇幼稚園は現在2年保育で年中から入園です。
市の広報に入園募集が出ていました💡
たぶん今は延長保育がないので、入園希望者は少ないと思います😊

確か令和7年度にこども園になるので、そうなったら延長とか預かり保育もしてもらえるんじゃないかと予想してます。
でも、このこども園化に期待して入園希望される方が今年は増えるかも🤔

確かではないので市役所か園に聞いてみられると確実かと思います。

• ヨコ

ヨコ

コメントありがとうございます😊
    すごく助かる情報です!2年保育ならちょうどいいかも✨
    そうですね、電話してみようと思います

• 10月31日
なな

御薗宇幼稚園は2年保育で最近は働いているママが多いからか毎年定員内で、途中入園も可能だと思いますよ😊ホームページにもありますが、定員に対して在園児数が少ないのでゆったりとみてもらえると思います😊給食もあります!すぐ近くに駐車場もあります。
御薗宇だとフジグランの近くにみそのうこばとの森子ども園がありますよ☺️

• ヨコ

ヨコ

コメントありがとうございます😭在園児数は少なめなんですね🙂マイペースな子なので、どちらかと言うと小規模が合ってそうなので、参考になります!
    こばとの森ですね、さっそくHP見てみます✨
    情報、助かりました😭ありがとうございます

• 10月31日
ままり

御園宇幼稚園は分からないんですが、小規模保育園のかえでの森の一時預かりをした事があります☺️先生方も優しいし
御園宇だし幼稚園とも近いかな?0歳児クラスは4時間未満は1500円で8時間以内は3千円でした!転勤したては何かと忙しいと思うので🍊
保育園は基本的に働かないと全然入れないので市役所の保育園の空き状況を見た方が⭕️

• ヨコ

ヨコ

コメントありがとうございます😭
    一時預かりもどこでできるのか、さっぱりでしたので、助かります!しかも、比較的預けやすいお値段✨
    やはり、市役所を頼るのが近道みたいですね🤔
    貴重な情報、ありがとうございました😭

• 10月31日