※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと寝ない。昼間はベッドで目が覚める。寝かせ方を教えてください。おひなまきが難しい。

あと1週間で2ヶ月になる娘が、抱っこしてないと寝ません😭
夜はなんとか添い寝、添い乳で横になれますが、昼間はベビーベッドに置くとすぐ目が覚めちゃうようで🥲新生児の頃はベビーベッドでよく寝てたのにな💦
抱っこさえしてれば寝てくれるので抱っこすればいいんですけど、腰壊れます😂

なんかいい寝かせ方ありますかね⁉️
おひなまきはうまくできず、手こずってる間にさらに機嫌が悪くなっちゃいます😅

コメント

かなん

うちは授乳クッションした状態で寝かせて、授乳クッションごと置いたら起きなかったです。
説明下手で伝わりにくかったらすみません😂

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

やったことあります!!たしかに寝てくれました😍
    授乳クッションに高さがありすぎるのかなんかうまくできなくて、横に転がりそうになっちゃうんですよね😂

• 10月30日
  • かなん

かなん

私が使っていたのがボタンで留めるタイプだったので、クッションのカーブをうまく赤ちゃんに合わせて使えてました。
    あとは下ろすの諦めて、自分は座椅子に座って、授乳クッションの上でそのまま寝ててもらってました😅

• 10月30日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

私もボタンで留めるタイプ買えばよかったです〜😭
    授乳クッションに乗せたまま寝るのもやりました☺️自分も寝ちゃうと落とさないか心配ですよね😱

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

抱っこ布団はどうでしょう⁇😊
うちも背中スイッチがすごかった時に抱っこ布団ごと抱っこしてから寝かせたら、すんなり寝るようになりました🙆‍♀️
今は抱っこしなくても、抱っこ布団の上に置けばセルフで寝てくれるようになりました!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そういえば抱っこ布団インスタかなんかでみたことあります!!気になってたの忘れてました😂
    2ヶ月ならまだまだ使えますよね!!検索してみます❤️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐しとくのはどうですか?上の子たちもとりあえず眠くて泣いてる時は抱っこ紐してました😂

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

抱っこ紐で寝かしつけるときはあります☺️抱っこ紐してるとほぼ無限に寝てくれます❤️あんまりやると腰限界になりますが😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ってすごく寝てくれますよね🤲´-
    確かにどんどん重くなって
    腰痛くなりますね🥺

• 10月31日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

今はまだ抱っこで大丈夫ですけど、重くなったらぜひ添い寝でお願いしたいですね😂😂

• 10月31日