※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
家事・料理

キャラ弁作りが上手な方!教えてください!このイラストの顔のキャラ弁を…

キャラ弁作りが上手な方!教えてください!
このイラストの顔のキャラ弁を作りたいです。
髪の毛/薄焼き卵
目/はんぺん
黒目/海苔
口/カニカマ
輪郭/海苔
ほっぺ/ケチャップ
材料はこんな感じで作れますかね?
薄焼き卵で髪の毛のハネ具合とかもだしたいのですが、コツなどあれば教えてください!ハサミでやってみようかなと思っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちひろ✩⃛

その材料で出来ると思います☺️

アドバイスとしては、目ははんぺんでもいけると思いますが薄くするのが手間になるのでチーズでもいいかもです👌
あとほっぺはケチャップよりは桜でんぶの方が色が近付くかなと思います🌸

我が家はキャラ弁専用のハサミ、カッター、ピンセットを準備して毎回作ってます☘️

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!
    たしかにチーズだと元々薄いですよね!桜でんぶは思いつきませんでした!!
    参考になります!
    海苔は焼き海苔を使うつもりなのですが、他の材料やご飯にの上に置くだけで大丈夫ですかね?マヨネーズか何かを接着剤のようにして使うのでしょうか?🤔

カッターやピンセットもいいですね!見に行ってみます😊

• 10月30日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

遅くなりました💦
    私はご飯には何も塗らずそのまま置いてます☺️
    トマトにチーズ、うずらに海苔など、とれやすい場合はマヨネーズつけたりもします☘️
    コツは、海苔を置くときにご飯はしっかり冷えてから、表面をしっかり平らにした方がきれいに仕上がります☺️
    温かいうちにのせるとふやけちゃうのと、表面が平らじゃないと仕上がりがデコボコになっちゃいます😭

100均でキャラ弁用のものがあると思うので、ぜひ見てみてくださいね✨✨

• 11月2日
  • ちこり

ちこり

お弁当なんとか成功しました!
    キャラ弁のハサミがすごく使いやすかったです😊
    詳しく教えていただいて、すごく参考になりました🥹
    子供にも喜んでもらえて良かったです!またキャラ弁挑戦してみたいなと思いました☺️
    ありがとうございます!!

• 11月3日
もんた

材料を色々買うのももったいないので、カニカマで目も作るといいかもです!
表面の赤いとこを剥がして口に使って、白い部分を目にするとか😁

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!
    なるほど!!本当ですね!何で思い付かなかったんだろう😳
    はんぺん買わずにすみますよね!!

• 11月2日