※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

【お宮参り中止の判断について】皆さんならどうされるかアドバイスいた…

【お宮参り中止の判断について】

皆さんならどうされるかアドバイスいただきたいです😣

今週金曜に、次女のお宮参りとお食い初めを予定しています。
夫の実家は福岡で、今回のためにわざわざ義母が1週間パートの休みをとって東京にある我が家に泊まりに来ることになっています。
が、数日前から次女の鼻水がひどくなってきてしまい、今日になって幼稚園から帰宅したら長女の咳もひどくなってきてしまいました💧

このまま子供たちの体調が整わなければお宮参りは中止にしようと思っているのですが、義母にこちらに来てもらうべきなのか悩んでいます。

正直私は子供たちが体調不良のなか義母に1週間泊まりに来られてもお構いする余裕など無いのであまり来てもらっても、、という感じなのですが、夫はお宮参りが無しになったとしても子供の顔を見たいだろうからこっちに呼んだら良いと考えているようです。新幹線もキャンセル料がすでにかかるようだし、わざわざ1週間も休みをとってくれているのであればこちらに来て泊まってもらうべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の風邪なら来てもらってもいいかな〜と思います🤔
そしたらお宮参りの判断もギリギリにできるし☺️

ただ看病中は親も寝不足だったり疲れてたり、本当に何もお構いできない事、それを分かってくれる義母と言うことが前提ですね!!
むしろ疲れてるときに大人の人手増えてラッキーと思える関係なら来てもらいます!

• おかゆ

おかゆ

確かに人手が増えるってプラスに考えることも出来ますよね、、!
    結局熱もあがってきてしまって体調が整わなさそうなので今回は中止にしました😢
    コメントありがとうございました😊

• 11月1日
はるみ

私がおかゆさんの立場だったら‥
正直キツイです😭

決して義母が嫌なわけではなくて。
頻繁に会えない距離に住んでるって事は普段から連絡取り合ったり、気を使わない相手ではないですよね💦😣

1週間旦那さんも居てるなら良いかもしれないけど、
おかゆさん1人で義母と体調不良のお子さんと過ごすならちょっと気疲れしちゃうかなと思いました💦

旦那さんの居る日は泊まってもらって、他の日はホテル泊まってもらうとかは厳しいですかね😣
東京観光とかもできそうですし😊

1週間全て自宅に泊まってもらう必要はないかなと思いました(^^)

• おかゆ

おかゆ

そうなんですよ💦1年に1度会うかどうかという関係なので、すごく身構えてしまって😅
    子供たちが体調不良で気を張っているのに、義母のことまで気を使うとなるとしんどくなってしまいそうで😣
    結局、熱も上がってしまって当日までに体調が整わなさそうなので今回は来てもらうのは中止になりました🥲
    コメントありがとうございました😊

• 11月1日
アップリケ

風邪をうつしてしまう可能性もありますし、私だったら来てもらって会うにしても自宅に泊めるのはやめると思います。

泊数を短くして、ホテル泊してもらえるように(旦那さん経由で)頼むといいんじゃないかなと思いました!

義母さんに直接、そのままお伝えしてどうするか聞いてみてもいいと思いますよ💡

• おかゆ

おかゆ

そうですよね、いくら親戚とはいえうつさないかこちらも気にしますよね😥
    結局当日までに体調が整わなさそうなので今回は中止になりました💦
    コメントいただき、ありがとうございました😊

• 11月1日