※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまい、自分の時間がなく、夫にも理解されず悩んでいます。

【子育てと家事の負担について】

何だか疲れてしまいました。
平日3歳の息子は幼稚園、下の子は1歳自宅保育ですが外遊びあまり好きでなく家にいますがずっとYouTube求められ、見れるまで泣き続きます。

節約のために外食や惣菜に頼らず一日3食自炊しており、日中はほぼ掃除とキッチンでのご飯作りで終わる毎日です。
平日の朝は旦那のお弁当作り、洗濯掃除子供の世話で座る時間もご飯食べる時間もなく化粧もできぬまま幼稚園の送迎。

何一つ自分のことはできない毎日。
夫は出産前と何も変わらず働いて、家に帰ってきたらご飯もできていて、ゲームをしたりYouTubeを見てのんびり過ごす。
休日もご飯は作れない、子供を公園に連れて行くわけでもなく、ひたすらテレビを見せて過ごす。
買い出しは私の仕事。
1人時間をもらってもずっと家でテレビを見せ、マックを子供に食べさせ、なんだかなーと。

そんなこんなで夫婦性生活もする気になれず、夫は求めてきますが私は心の余裕もなく無理です。
子供の前で胸を揉んできたり、腰を当ててふってきたり、気持ち悪くて仕方がありません。

なんだか何のために生きているのか、私の人生は何なのでしょうか。

コメント

m.k08

毎日お疲れさまです🥹
文章を読む限りだと、旦那さんは家事育児はほぼやらないのかな?と思いましたがどうですか?
休日くらい家事やらせましょう!私の元旦那も、料理だけは出来ないと言い張ってたのでご飯の支度は仕方ないとして、その他の家事はやらせてました。
私も似たような感じで悩んだ時期あって、ちゃんと話し合いましたよ❣️
それとは別の理由で離婚しましたが。。😅
ayakaさんは専業主婦ですかね?平日はこちらがやるとして、週末まで1人でこなすのは、とても負担になっていることを話してみた方が良いです。
子供を公園に連れ出してくれるだけでも違いますよね。
面倒かもしれませんが、ちゃんと話し合う機会を設けてみてはどうでしょうか😣

• yui

yui

ほぼ家事育児はやっていないなと思いますが、本人曰く周りの人よりはやっている方だ!と言い張っています😅
    ご飯以外の家事はやってもらえるの助かりますよね✨
    洗濯や掃除機かけくらい流行ってほしいなと思います💦

現在育休中で来年度より復職するのでこのままの状況では私が無理だとつたえているのですが、その時になったらやるから大丈夫としかいいません。、
    話し合いの時間を取ることは大切そうですね💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私専業主婦でも大変で文句ばっか言ってますよ😂
旦那も俺はやってるほうだと言うし義母も同じこと言ってきます🙃
料理は夕飯たまーーに作ってくれますが洗い物は私。掃除機は汚すぎたらかけてくれます笑

私は体調悪いから夕飯お願いしていい?何でもいいからって言ってます😅育児はあまりしないため1人時間はありません。
話し合いが1番ですよね!!