※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がお風呂で服を脱ぐ際に床やバスマットにおしりを付けて脱ぐことに困っています。皆さんはどうしていますか?床に座らせずバスマットに座らせて毎回洗うしかないでしょうか?

【4歳の子供がお風呂で服を脱ぐ時に床やバスマットにおしりを付けて脱ぐことについて、どう対処すればいいか悩んでいます】

4歳の息子がお風呂の時自分で服を脱がせてるのですが立ってズボンが脱げないので毎回床やバスマットにおしりを付けて脱ぎます。私それがすごく嫌なんですが皆さんどうしてますか?

洗ってないおしりうんちとか着いてるかもって思ったら汚くてお風呂上がりそのバスマット使いたくないし、かと言って自分で脱げるのに私が手伝うのも違うかなと...

床におしりを付けられるのも嫌なのでバスマットに座ってもらって毎回そのバスマット洗って新しいの出すしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こうやるといいよ!って壁の角?に立たせてましたよ😊左右と後ろに支えがあるので💡

• ママリ

ママリ

壁の角!明日やらせてみます!ありがとうございます☺️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで段々支え無しでできるようになりました😊

• 10月30日
うー

脱いだズボンや服をお尻の下に敷かせてパンツを脱いでもらうのはどうですか?
脱いだやつはそのまま洗うと思うので⭐️

保育園で小さい子のトイレの時には自分のズボンにお尻で座ってパンツ履いてました!!

• ママリ

ママリ

え!めちゃくちゃいいです!そのアイディア!
    明日から教えてみます!

• 10月30日
女の子ママ

お風呂場に洗う時などに座る椅子?があるのであればそこに座ってもらってズボン脱いでもらうとかはダメですかね?お風呂用の椅子なら
洗えるし汚れたらすぐ流せるし
いいかなと思ったのですが…🧐

• ママリ

ママリ

それだと1番楽ですよね🥹
    夕食後とか私が片付けてる間に先に脱いでて!ってら事がよくあって椅子もそのままだと冷たいので自分でシャワーで温めることが出来なくて😭
    私が先に温めてあげてたら1番いいのですがどうすれば1番効率がいいか考えてしまって😅

• 10月30日

立って脱ぐ練習します!
膝曲げるといいよ〜とか😊

• ママリ

ママリ

短パンとか薄い生地なら出来るのですが北海道住みでもう分厚いジーンズが固くて脱がずらく途中でいやー!!😡と怒り出すんですよね💦

• 10月30日
おかゆ

わたしも脱いだ服を敷いたら良いかなと思いました!
でももう立って脱ぎ着できる頃ですし、練習のためにどこかに掴まりながらとか寄りかかりながら脱ぐように教えてあげても良さそうですね☺️

• ママリ

ママリ

脱いだ服凄くいいです!
    4歳だとできるもんなんですね🥹冬物の分厚いジーンズだと固くて脱げないみたいで怒り出すんですよね💦

• 10月30日
えびせん

立って脱げるとかっこいいよ✨ってやり方教えます!
そろそろお兄さんだからできるかも💡って良い機会なのでおだてて練習します😊