※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

初マタの30w、逆子で心配。逆子体操はまだやらず、帝王切開の予約も検討中。逆子体験談を聞きたい。

【逆子のままで心配です…】

初マタ、30wで未だに逆子です😂
胎動は常に下腹部で上らへんに感じたことは1度もないです…
次の健診で治ってなかったら帝王切開の予約を取りはじめると先生から言われました。
まだ自然に直る可能性はあるとは言われましたが直らない気がしてならないです😱
逆子体操は29wくらいからもし逆子だったら始めると助産師さんから事前に聞いていたのですが お腹が張りやすいこともあり先生からはまだやらなくていいと言われました🥺
逆子体操も何もせずに次の健診まで待つのがそわそわしてしまいます🥲
帝王切開が絶対嫌だとは思っていないのですが普通分娩で産めたらいいなとは思ってます…
逆子って言われたことある方の体験談聞きたいです🙇‍♀️

コメント

1人目が逆子でした。治らなかったので帝王切開です。
手術の予定を組むだけで手術までに治ってたら普通に産めると思いますよ!
30wごろだとまだまだ治ると言われました!
私の場合首に臍の緒巻き付いてたので治らなかったです。

• 🌸

🌸

臍の緒が巻きついてて治らないってことがあるんですね😳初耳でした。さらっと予定組みましょうって言われてドキドキしてしまいました😭 体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
mamarin

26週からずっと逆子で逆子体操もしたしお灸も火傷しながら頑張ったけど治らずに帝王切開でした😓
私もわざわざ無痛の病院選んだのに帝王切開やだなと思ってたんですけど、毎週検診でため息つきながら「まだ逆子だねー」って言われる我が子がちょっと可哀想になってきちゃって😂居心地がいいならそこにいろ!って途中からもう無事産まれりゃなんでもいいやモードになりました😅

• 🌸

🌸

そうだったんですね😢私も居心地いいのかなって思えるようあまり悲観的に考えないようにしてみます😂どっちにしろ無事に産まれてきてくれればいいですよね! 体験談ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
月

28wで初めて逆子診断されました!
逆子体操してないですが
右向きで寝たらいいとネットに書いてたので
なるべく右向きで寝るようにして、毎日
頭は下だよって話しかけてたら胎動が上になりました😂
明日、30wでの受診なのでどの体位になってるかは
まだわかりませんが...笑

Mmさんのベビチャンはその位置が
居心地いいのかもしれないですね😊

普通分娩がいいと思う気持ちはわかります!
理由は違うかもしれませんが😃

• 🌸

🌸

癖で左向きで寝てしまうことが多かったので今日から試しに右向きで寝てみます!✨
    確かに声掛けも大切そうですね👶🏻‪‪
    居心地いいのかなって思うとちょっと愛おしくもなるので←あんまり深く考えないようにしてみます😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
  • 月

右向きで寝るのは迷信な気がしますし
    声かけも自己満でしかないですが😂

体位なんてベビチャン次第ですもんね😂

• 10月30日
  • 🌸

🌸

気持ちの面でなんか大事な気がします🤣👍笑
    向きを変えたくなる気分になるまで気長に待ってみます🥹

• 10月30日
ママリ

私もいま全くおなじ状況でお腹も張りやすいので飲み薬を飲みながら逆子体操をかるーーくしています!私も年明けに無痛予定だったので焦ってます笑笑

• 🌸

🌸

私は薬の処方がなく張ったら安静にと言われてしまっていて😂
    お互い赤ちゃんがくるっと回ってくれるといいんですけどね…🥹
    焦る気持ちほんとにわかります!笑
    無痛予定でしたらなおさらですよね😱

• 10月30日
ふみたん

4人目の時初めて逆子と34週で言われ
右を下にして寝てました!
37週の検診時も逆子が治らず1週間後の検診でなおってなかったら
帝王切開ね〜言われてたけど
39週なるギリギリで逆子が治り
普通分娩しました!

お腹に頭がしただよ〜など
話しかけてました🤣

• 🌸

🌸

私も右向き寝してみます🥹
    39週前でも治る可能性あるんですね!ほんと最後までどうなるかわからないですね!
    これから毎日話しかけてみます🤣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も今日の検診で、また逆子だね〜と言われました(⁠T⁠T⁠)
まだ、29wなので逆子体操もできないとのことで…
上の子のときは、30wくらいで戻ってくるくるしてたのでお互い頭が下に来ることを願いましょう🥺
ちなみに、上のこのときは、左を下にして寝てっと言われてました。

• 🌸

🌸

羊水の量的に動けるスペースがまだあると言われたのでくるくるしてくれる事を願うばかりです🥲
    左向き寝推奨だったのですね!
    赤ちゃんの向きとかも関係するんですかね?🤔
    私は未だに どっちで寝ても何も指示がなく 願うことしかできることがなくて😂

• 10月30日
三太郎ママ

私も長男が36wまで逆子でした🙃
「次の健診で逆子なら帝王切開ねー」と言われていて、健診の前日の夕方に「陣痛か?!」と身構えるほどの間隔のあいた痛みがきて
家でのたうち回って、友人に「痛い~でもまだ早い気がする~」て連絡してて、「続くなら病院連絡しろ!!逆子でそのまま産むのは危険ちゃう??」と言われ‥‥‥
でもしばらくすると痛みはなくなってしまいました🙄
次の日の健診で、前日激痛だったことを伝えて、エコーで見てもらったら逆子が治ってました👏

先生曰く回転するときだったんじゃない??とのことで🤣
痛かった🤣🤣

• 🌸

🌸

ギリギリまで逆子だったんですね!
    36wで痛みが来たら陣痛だと思っちゃいますよね😂
    結果治ってて良かったですね💕
    私の子もぐるんと回転して欲しいです🥹

• 10月31日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

逆子体操が辛くてやめて、「くるーん🌀してねーー」って語りかけるのみにしました🤣
    もう帝王切開でいいやーって気持ちで★
    そしたら回ってくれたました🌀笑

• 10月31日
  • 🌸

🌸

逆子体操が必ずしも回るってわけでもないですもんね😂
    できないもどかしさがありましたがしなくても回ってる方いらっしゃるって聞けてちょっと安心しました🥹💕

• 10月31日