※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんに母乳とミルクを混合で与えていますが、量に不安があります。母乳10分後にミルク50〜60を追加しているが、合計70〜80は適切か心配です。個人差はあるが、この方法で良いか悩んでいます。

生後12日の赤ちゃんを混合で育てています。

母乳を10分ほど飲ませた後に ミルクを50〜60ほど足しています。

入院していた時に10分ほどで20〜30母乳が出ていたので、ミルクを50〜60足したら 合計70〜80は飲めているのかな、と思いますが これでいいのか不安になります。

個人差はあると思いますが どう思いますか?

コメント

ぷくぷく

うちもその頃はそんな量でした!ちょっとミルク増やして吐いたらまた量戻して、、とか、2時間持たなかったらミルク足して、、とか感覚で🤣笑
多分入院中よりも母乳の出もよくなってるかと!それで大丈夫だと思います🥺👏

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!
    このやりかたで量とか大丈夫なのかと不安でしたが そう言って頂けて安心しました!

• 10月30日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

吐き戻したり残すことが増えたらミルク減らして、、としながら、ミルク缶はあくまで目安で赤ちゃんの様子見ながらで大丈夫です🙆🏻‍♀️多少多かったり少なくても、順調に育ちます🤣❤️

• 11月2日
mama🌼

それでいいと思います!
つぎの検診で母乳量はかったり赤ちゃんの体重はかったりして助産師からアドバイスもらえると思うので、とりあえずそれで大丈夫かなと思いますよ☺️

• みみ

みみ

そうなんですね!
    母乳も入院中より よく出ているような気もしてミルク足す量はこれで大丈夫かなと不安になっていました😌
    ありがとうございます!

• 10月30日
  • mama🌼

mama🌼

なるほど!でしたら、ミルク足す量減らしていってもいいような気もします
    母乳 右5分 左5分×2セットで、足りなそうであればミルク足してみるのもありかなと思いますよ☺️ミルク残したら母乳飲めてるんだなぁっていう感覚で!

• 10月30日
  • みみ

みみ

その場合、ミルクはだいたいどのくらい足すと良さそうですか?

• 10月30日
  • mama🌼

mama🌼

今までと同じ量作っていいんじゃないですか?作ったぶん全部飲まそうとはしなくていいです。飲まなかったら母乳で足りてたんだなと捨てればいいので😉
    飲みたい分飲ませてみてください。

• 10月30日
  • みみ

みみ

試してめようと思います!
    吐き戻しがすこしこわいですが😅

• 10月30日