※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

右手指が異常に痺れ、指は曲がるが力が入らず、手の甲も腫れている症状です。妊婦健診で先生に相談しますが、これは浮腫によるものでしょうか?同様の経験の方いますか?

前々から朝起きると腕、手指が痺れてるな〜というのはあったですが、ここ最近は右手指だけ異常に痺れ、指は曲がりますが力が入りません。

水曜日に妊婦健診があるので先生には聞いてみますが、これは浮腫によるものでしょうか?

指は浮腫んでますが、今日は手の甲までぷくぷくしてるような気がします…

同じような症状の方、症状が出てた方いらっしゃいませんか?

コメント

おすし

電話した方がいいですよ😭
何かあってからじゃ遅いです!

もこ🔰

臨月入ってから寝起きの手の浮腫みがひどく、パンパンでなんとか曲げられるレベルなものの力が入りづらく、トイレットペーパーがなかなか巻き取れなくなるようなことが度々ありました。私も左より右が浮腫んでました。
当たり前ですが、出産したら元通りになりましたよ。
不安になりますよね。深刻ではないといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きて時間が経つと治りましたか??

• 10月30日
  • もこ🔰

もこ🔰

起きて1時間くらいすれば違和感なく手を使えるようになってました。私の場合は浮腫みが原因でしたが、そうでない場合もあるかもしれません。臨月は妊娠高血圧と診断されるほどではないてますが、普段よりだいぶ高い血圧にもなってました。(普段は上100前後なのに臨月は130超えることもありました)検診でお医者さんに相談なさってくださいね。よくなりますように……!

• 10月30日
  • もこ🔰

もこ🔰

ない ですが の誤字です。読みづらくてすみません。

• 10月30日
はじめてのママリ

血圧は正常ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痺れてる右腕で測ると ①回目130/71 ②135/77 ③135/76

左腕①回目140/84 ②152/117 ③135/86

普段の健診時は122/70 くらいです。

• 10月30日