※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦の過ごし方について相談です。つわりがあり、日々の生活に締まりがなく、やる気喪失しています。以前のお洒落な生活を取り戻す方法を知りたいです。

【妊娠中の専業主婦の過ごし方について】

妊娠中の専業主婦の過ごし方について。
現在11週のアラサー初妊婦です。

妊娠前までは新卒からバリバリ働いていましたが、
残業も多くきつい仕事だった為、妊活のためにも退職しました。高度不妊治療をする為です。

今はつわりがまだ軽くですがあり、
一日中怠くてしんどい事もあります。

ただ、仕事されてる方はそんな事言ってられず日々忙しく過ごされてるんだろうなぁと感じてます。

専業主婦の方でつわりの時間や、
つわりが落ち着いてからはどのように過ごされているんでしょうか?

正直、まだ安定期前で人に積極的に会う予定もないし、
化粧しないような日々が続いてます。
そのせいか日々の生活に締まりがなく、だらだらと過ごす自分やお洒落もあまりしなくなったことに余計、やる気喪失してしまってます。。。

妊活前の会社員時代は、美容院も月1、マツエクやネイルとお洒落が大好きでした。
不妊治療や妊娠でこんなにも生活が変わってしまった事に、どうやってメリハリある生活をすれば良いかと思ってしまいます。

出産すれば忙しすぎてそんな悩みもなくなるとは思いますが…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭💦
私は主人の転勤が決まり引っ越ししてすぐに妊娠したので、妊娠期間中専業主婦だったのですがつわりの期間はしんどすぎて基本パジャマのままベッドで横になったりしてとりあえず悪阻期間が過ぎるのを耐えてました😂

悪阻後は、早寝早起きを心がけてお散歩がてらショッピングモールに行ったり、ベビー用品を見に西松屋やアカチャンホンポ行ったりして予習してました☺️✨

お家の中ではストレス溜めない方が良いかなと思い好きな音楽かけて家事したりしてゆったり過ごしてましたよ😁

私も独身時代はオシャレ大好きだったのですごくわかります😭

出産後はなかなかゆっくり出来ないと思うのでぽてこさんがやりたい事をやってストレスフリーでいたらべびちゃんにも良いのかなって思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は専業主婦だっんですね🥹
    やっぱりずっとパジャマのままとか普通なんですね🥹
    私もほんとだらしない格好で日々過ごしていて、安定期迎えたらちゃんと人らしい生活できるのか不安です🤤🥲

今の状態が悪いと思わず、ゆっくり出来て感謝と切り替えなきゃですね🥺✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

今しかできないダラダラを過ごすのもありだと思います!

映画見に行こうかなーなんて思っても、お腹が大きくなってきたら2時間トイレ我慢できないから私はいけないし…

私も不妊治療からの妊娠ですが、やっと解放されたという気持ちと、出産まで無事にいけるのかという不安でここまできました。

専業ではなかったですが、ほぼ専業みたいな感じで😅
すごくダラダラした生活をしながら過ごしてました。
中期が体は一番きつくて、後期の今が一番楽なので、来月には里帰りするし年末の大掃除できないからしようー!って感じで動いてます🥺

初期〜中期は赤ちゃんグッズ調べまくったり、楽しく過ごしてました!ずっとソファーでゴロゴロしながらですが!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はダラダラ生活はよくある事なんですね🥹!
    私もせっかく授かれたのにこんな毎日ダラダラして、家に篭って気落ちしてたら赤ちゃんに申し訳ないなという気持ちと出産の不安が入り混じってます😂😂

ダラダラしてても良いんだと胸張っていこうと思います!!🤣👏🏻

• 10月30日
ゆー‼️

私もマツエクや美容院いってました!
おしゃれすると気分上がりますよね!

外でない日は化粧どころかパジャマ生活でした!
ドラマイッキ見したり
だらだらしてます。ストレス溜めてもお腹に良くないので!

あんまり根詰めると、私みたいに切迫流産になるので今はダラダラでもいんですよ!
1人で2人分の命なんですから、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マツエクや美容院、テンション上がりますよねー🥹💗
    今じゃボロボロ過ぎて身支度する気も起きないです🤣😂

妊娠中はパジャマ生活よくある事なんだって安心しました🥲

本当に今の生活で平気かなーとか不安になり過ぎは良くないですよね🫠
    妊婦なんだから仕方ない!ってドシっと構えるように頑張ります🥺

• 10月30日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

言っちゃうと産後忙しすぎて今しか休めないので
    いいと思いますよ!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

人生の休息期間だと思って体も心もゆっくりお休みするのも必要なことですよ^^
でも人にとってはそれがマイナスに向いてしまうこともありますから、
私が心療内科にお世話になってた時に先生に言われたアドバイスは、今までずっとやってみたかったことや、何かを理由にずっと諦めてたこと避けてたことをチャレンジしてみたら自分を取り戻しやすくなるよと言われて、
それをリストアップしてタスクみたいにすると、仕事してなくても仕事してる擬似感覚になっていい感じでした^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々リスト化されて行動されてたの尊敬します🥺💗
    やっぱり一日中何もしないでダラダラする生活が辛いみたいで😂
    私も何かやると決めて行動出来たらと思います🥹

• 10月30日
ぽー🔰🐧

妊娠おめでとうございます👏
悪阻、お辛いですよね😭
私も妊活の為に退職し、アラサーで専業主婦になり、今やっと9周目になりました。

悪阻は個人差がありますし、働く方と比較して落ち込まないで下さいね😢私も毎日気持ち悪くてほぼ寝たきり生活です😅
掃除したいな〜お出かけしたいな〜と思いますが、やっと授かる事が出来たので今は無理せず休む期間なんだと割り切ってます😆
気分転換に友達と電話したり、ドラマ一気見したり、好きな音楽を聴いたりして過ごしていますよ🎵調子が良い時は家事や普段しない化粧をしてみたりしますが、基本調子が悪いのですっぴんパジャマの日が増えました。ピンポン鳴ると焦りますが😅

なるべく身体に負担のかからないよう、お家で出来る好きな事をして過ごして下さいね!
悪阻がおさまったら化粧してお洒落して買い物行きたいなぁって思ってます😊きっと産後はそんな余裕もなさそうですしね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    今日もすっぴんパジャマでダラダラと過ごしてたので、励みになりました😖🙏

働いてる方と比べるものが全然違うのもよく分かってるんですが、気が滅入りそうになると比べてしまう自分に反省です😔

今はダラダラも仕方ないと割り切って、自由な時間を楽しむと思えば良いですね☺️
    妊婦であることにも感謝しなきゃですよね☺️

頑張ってみます!!!

• 11月1日