※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームって、1番上の子が小学校上がる前までには買ってる方が多いで…

マイホームって、1番上の子が小学校上がる前までには買ってる方が多いでしょうか?転校させるパターンはあんまりない?

コメント

ママリ

私自身が小一で転校して小二から新しい家に住みました🏠

でもやっぱりもうグループみたいなのが出来ちゃっていて小さいながら気まずかったのを覚えてます😅

そうくんママ

うちの子の学校では、小学校上がる前までが多いですね。
転校毎年いますが
学年1.2人くらいでしたね。
それも、家の関係というより
離婚、転勤とかそういう理由ですね。

はじめてのママリ

地域によると思いますが、そう考える方が多いようです。

夫の会社では総合職で子供がいて自宅を購入すると転勤になる場合が多いです。

購入して1〜2年で転勤になる場合があるので、その場合は転校させるパターンが多いです。

責任や勤務時間もかなり増えるので、途中で転職などしないようにする為だと思います。

単身赴任するのは中高になってからが多いので、小学生は転校になるみたいです。
我が家は来年から単身赴任、再来年から帯同したいと思っています。

ままり

小学校の転校は可哀想、っていうだけでなく、幼稚園や保育園のお友達が近くにいないのが可哀想ということで小さいうちに建ててる人が多いと思います。

我が家は転勤族だったので建てるタイミングが遅れて一番上の子は転校になります。

ままり

うちは1年生の冬に転校しました。
入学も転勤と重なって知り合いゼロのスタートでしたが、転校のほうが学校に馴染むの早かったです。