※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーから転落し、ケガが続いています。忘れない方法を教えてください。周りには言えず困っています。

ベビーカーから立ち上がり転落しました。大泣きです。この1ヶ月で3度目です。ベルトし忘れて動かしてました。
顔から転落し、顔のケガ、足のケガ。
どうしても他のことを考えてると忘れてしまいます。皆さんはどうしてますか?
怒られそうで周りには言えません。

コメント

きーまま

ベビーカーに座らせる時にベルト見えますよね?どうして忘れてしまうのでしょうか??

moon

ベルトを確かめてから動かす。それだけです😅🖐

もも

ベビーカー乗せる時は他のことを考えない
をまずは徹底してみたらどうでしょうか😅

りん

乗ったらベルト!を習慣づけては🤔?
短い期間で何回も怪我してるなら他の事じゃなくてまず1番にベルとすることを考えてみてはどうですかね🥹!

ます

乗せたらベルト

を標語にするしか無いですね。

私自身もう子育て4年なので癖になってます。

⑅◡̈*

ベルトせんでもちょっとくらい大丈夫という思い込みがどこかにあるのでしょうか💦
ベビーカーのどこか広げた時の目のつくところに、ベルト!と書いて貼っておくとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いアイデアですね!やってみます。

• 10月30日
ばた

ベルトに音が鳴るもの(鈴とかおもちゃとか)を付けておいて、座らせた時にその音で気付くようにする、ベルトに長ーーーい紐など付けておいて嫌でも目に入るようにするとか…🤔?

Ⓜ︎

ベルトは大事なのでし忘れない事ですかね!

みさ

もうベビーカー使うのやめたら?って思ってしまいました
ベルトより思うことあります?怪我ですんでよかったですね
打ちどころ悪くなくてほんとによかった

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で3度も落ちてるのに考え事でベルト忘れる神経がよく分かりません😅一度でも落ちたら普通は2度と忘れないと思いますが…