※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳した母乳いつ飲ませてますか??完全母乳なのですがどのタイミングで搾乳したのをあげればいいのかと思いまして…💦

搾乳した母乳いつ飲ませてますか??完全母乳なのですがどのタイミングで搾乳したのをあげればいいのかと思いまして…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だとタイミング見失いますよね。私はタイミング見失ってよく捨ててました😂

冷凍すれば持ちますが、冷蔵だとそこまで持たないですし数時間経ったのをあげるのにも抵抗があったので、、

おっぱいが張って苦しくない時(夕方などの出が少し悪くなる時)に基本はあげてたと思います!

ママリ

直母のみでいけるならあげなくていいとおもいます!

自分は乳首が痛くて休ませたい時や、夜間1回旦那に授乳をお願いしたいとき、あまりにも頻回授乳で1回しっかり飲ませて寝かせたい時とかにあげてました!

ママリ

冷凍しておいて、生理始まって母乳の出が悪いな〜って時とかに飲ませたり、
旦那が暇そうな時に哺乳瓶に入れて飲ませて〜って渡したり、
そんな感じで使ってました!

ママリ

授乳して足りなさそうな時か、夫があげる時は搾乳からあげてました!

🪽

冷凍庫で保存して、私がひとりで出かける用事がある時に飲んでもらってます!