※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと再検査が必要ですか?妊娠糖尿病は再検査で判明することがあるのでしょうか?

妊娠糖尿病の検査についてです。

妊娠中の妊娠糖尿病検査では陰性で、毎回の尿検査も糖はずっとマイナスでした。

しかし、うまれた赤ちゃんが4kg近くあったため、産後に再度検査を行うことになりました。

赤ちゃんが大きいと妊娠糖尿病の再検査をするのが一般的なのでしょうか?

また、妊娠中の検査で妊娠糖尿病ではなく尿糖もマイナスだったのに、産後の再検査で実は妊娠糖尿病だったということはよくあるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子3782gで生まれて来ましたが特に再検査などしなかったですよ。

よくある事かどうか分かりませんが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

同じ大きめベビーでも病院による感じですかね🤔

ひとまず、検査結果が何もないことを祈ろうと思います🙏🏻

• 10月31日
mi-re

ご出産おめでとうございます🎉
うちの子4200超えていたので再検査しましたよ😃
でも妊娠糖尿病では無いことが分かったので大きくなったのは遺伝か私の体質だね〜と言われました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

4200g!ビッグベビーちゃんですね👶🏻✨

やっぱり遺伝や体質も関係ありますよね...

私が170cm近くあるので、うちも再検査で何事もなく遺伝であることを願うばかりです😭🙏🏻

• 10月31日