※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このような旦那いりますか?①虚言癖がある②思い込みで物事発言する③借金2…

このような旦那いりますか?

①虚言癖がある
②思い込みで物事発言する
③借金2回:3年間で計400万くらい(コンビニのタッチ決済やネット注文やらでギャンブルではないです)
④免許取らない
⑤口が臭い
⑥最近禿げてきた

①虚言癖がある
何かとすぐ嘘つきます。問い詰めるとすぐ嘘つくタイプです。病気だと思ってます。
②思い込みで物事発言する
旦那の扶養に子供が入ってるので福利厚生のこと聞いた際に思い込みで発言。仕事で支給される交通費も多分○○円とかも確認ちゃんとせず全部思い込み。自分の会社のことなんだからちゃんと確認してから教えてって言ってるのに確認しない。結果、予防接種も助成金があったのに何も知らずに3年間実費で払ってました。
③借金2回
私の貯金切り崩して借金返済したのにまた使いやがったのでクレカ止めて家計は全て私が管理し旦那はお小遣い制です。3年間でトータルで400万くらいだった気がします。何にいくら使ってるとかお金の管理皆無で、借金がこんなに膨れ上がってたのも知らなかったみたいです。結婚前も貯金ゼロでした。
④免許取らない
車の運転に自信がないのかそもそも取る気がないのか免許とりません。とろうともしません。私は子供がいるので本当はドライブとか行きたいです。私は免許持ってますが運転に自信がないです。何もしないんだから運転ぐらいしてくれって感じです。
⑤と⑥に関しては、まだ30代前半なのに70代後半かよってくらいの状態です。歯は毎日磨いてますが歯周病でボロボロです。歯医者行かせてますが手遅れすぎて長期治療なので途中で通うのやめてしまいます。正直キスもしたくないです。気持ち悪いです。禿げは…もう救いようないですね。笑

<いいところ>
・家事育児は言えばやってくれる。
→気づいてくれないので一回一回言わないとやらないです
・毎日お疲れ様とかありがとうとかは言う。
→毎日言われるのでほんきで思ってんのか?って思いますが
・○○ほしいなというとすぐ買ってきてくれる
→ウーバーイーツみたいで楽です。笑
・なぜか風呂洗いは積極的にやってくれる

上記のことがあり、うんざりした上に子供が生まれてもっと不満が積もりました。
子供が生まれてからは、もっと子供とも全力で遊んでくれるパパ、色々なところに連れて行ってくれるパパ、頼りがいのあるパパがよかったなと、、これって欲張りなのでしょうか?周りのパパ達が積極的なパパが多くて隣の芝生は青く見えているだけなのでしょうか?

家では私が大黒柱みたいです。決定権は全て私にあります。
つまらない旦那に飽きました。旦那必要なくないか?って思ってしまいます。

コメント

さ🦖

んー、いいところを見ると
ない物ねだり、隣の芝生が青く見えてるんだろうな
って私は感じました
もちろん、ダメな所はだめだなって感じます

知人に家族サービスもしっかりして、稼ぎもあるのに
夜遅くまで飲んでるだ、家事してくれないだ
文句言ってる嫁いますから
結局良い所あっても、不満は出るんだなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    結局長く一緒にいれば不満は出てきますよね…そして不満ばかり目立ってしまいがちですね。
    私の知人にも育児に協力的で稼ぎもあるのに奥さん旦那いらないって言ってる人いて、うちの旦那に比べたら完璧に見えるぞ?正気か?って思ったので、うちの旦那のダメな所は世間一般的に離婚案件なのか、私がダメな所しか見えてないだけなのか気になって質問しました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
  • さ🦖

さ🦖

んー、言い方失礼になるのと
    かなり賛否両論、批判されると思いますが
    ママリにいる方は、甲斐性なしだったり
    逆に自立心だけが高い人もいるし、正直全体的に器小さい人多いので、ママリだけで見たら離婚案件だと思いますよ💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見いただきありがとうございます!そうですね😅他の方の投稿見させていただくとすぐ離婚、離婚。って書いてある気がします🙄ありがとうございました!🙇‍♀️

• 10月30日
ティアラ

1.2.3は
もう仕方ないのかな、、
治らないんだろうなって思います( ¯⌓¯ )
4に関しては
別になくてもいいのでわ?
って思いますし
今更感あります。
結婚する時点で分かってますし
貴方が運転に自信ないなら
旦那さんもそうなんじゃないですか?
聞き方によるとただの
足に使いたいとしか聞こえませんw
5.6も仕方ないんじゃないですね?w
年齢行く事にいろいろ変わりますし
あなたも年齢いくごとに
いろいろ変わっていきますww
必要ないと思うなら離婚すればいいしいつか後悔するって
思う時があるかもしれませんよ。
ないものねだりだとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2.3の直らないところに目が行ってしまい毎度私が怒る原因となってます。
    4は都内に住んでいて車が必要のない所に住んでいたので気にならなかったのですが、最近周りが車買う人が増えていて羨ましいだけなんだと思います。。私が練習すればいい話ですよね😅ただ旅行先でも私が必ず運転してて何食わぬ顔で助手席に座る旦那に腹が立つだけです笑
    5.6は人間老けるとそうなりますけどまだ30代前半で…って思ってしまいました。。容姿はお互い様ですよね😔

うちの旦那のダメな所は世間一般的に離婚案件なのか、私がダメな所しか見えてないだけなのか気になって質問しました。
    やはり、ないものねだりですかね…ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日