※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟加点だけで八千代市の人気園に入れるか心配。緑が丘地区で1歳4月に入園予定。フルタイム勤務の夫婦で待機児童。150名近くの申込あり。兄弟加点だけでは難しいか心配。

【八千代市の人気園に兄弟加点だけでは入れるか心配です】

千葉県八千代市の保活についてです。
緑が丘地区で1歳4月に入園申し込み予定です。
兄弟加点あり(同時申し込み)、夫婦ともにフルタイムの都内勤務、前年度からの待機児童なのですが、人気の園(はぐみの杜、エーワンあたり)だとそれでも厳しいのでしょうか…?😢
昨年の一次申し込みで両園とも150名近くの申し込みだったと市の担当者から聞いて、兄弟加点だけでは難しいのかが気になり、もし分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙏💦

コメント

ママリ

八千代緑が丘に住む同僚が、兄弟同時入園で、兄弟別園になっていました。
しかも一人は隣駅とのこと…
(多分1歳と3歳です)

詳しいわけではないけど、八千代緑が丘はかなり厳しい状況なんだな、と思いました。

でもそれもその年にもよりますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    兄弟加点あっても別々で1人は隣駅なんて、本当に厳しいのですね…😭💦
    上の子はもう幼稚園も覚悟してるので、送迎が別々になる分、下の子はどうにか家から近い園に入れたいなあという思いです😢

• 10月30日
さぶれ

去年0歳と2歳のダブル保活だったので市役所に相談した時に緑ヶ丘はかなり激戦だと言われました💦

八千代台周辺ですが、なんとか同時入園でき、また兄弟同じ園の
方が多いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    緑が丘はやっぱり本当に激戦ですよね😢

八千代台周辺だと兄弟同じ園の方も多いんですね💡
    車での送迎も視野に入れないとですね💦
    情報ありがとうございます🙏✨

• 11月1日