※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

iPhoneなのですが、フリマアプリで未使用に近いとあったので購入したと…

iPhoneなのですが、フリマアプリで未使用に近いとあったので購入したところバッテリー最大80%でした。
ですが、このバッテリーは著しく劣化していますと表示されている機種だったため、こちらの確認ミスなので、返品もできないのでお支払いして、appleショップにバッテリー交換を申し込みました。
未使用に近いとは、見た目が新しい?とかあまり使用してないときに設定しますか?
もう、受け取り評価もしたのでどこが未使用だったのか分かりません。
アイフォンで未使用に近いというのはどういう状態のものを皆さんだったら、設定されますか?

見た目は傷がなく、操作も問題なくできましたが、バッテリーだけが劣化してたので、
節約のためにフリマアプリで買ったのですが、出費が増えてしまいました汗

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら開封済みで使用していなかったら未使用に近いに設定します。
バッテリー交換するくらいなのでケースと保護シールつけて何年も使用していたんじゃないですかね?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    何年か使用されてたものかもしれないのですね。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がiPhone12を13が発売されるまえに購入して毎日結構使用していますが今86%なんで80%は結構使っている気がします💦
    こればっかりは使った本人じゃないと正確なことはわからないですが…💦

• 10月29日
  • ままり

ままり

再度コメントありがとうございます。
    自分の機種も2年ではじめてのママリさんと同じぐらいなので、結構使ってたんですかね?😓
    出品者さんしか分からないですよね、詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨

• 10月29日
はじめてのママリ

買って一度だけ電源入れて数分使ってすぐしまってそのまま、だったら未使用に近いにします!

• ままり

ままり

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

開封済みでほぼ使ってなければ未使用に近いにします。
バッテリー容量なんて見られないだろうと思ったんじゃないですかね😅
悪質な感じですねー、、

• ままり

ままり

こちらの確認ミスだったので、今度から気をつけて買わないといけないですね😓

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

7年ほど使ったiPhone6が買い替える時に80%ちょうどだったので未使用はありえないと思います。
粗悪品売りつけられることが多いので新品を正規店から買うことおすすめします。

• ままり

ままり

新品を買った方が、不具合もなくて、長持ちしますよね😥
    気をつけます!

• 10月30日