※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

【離婚届け出しと母子手当について】別居して半年以上になります。調停…

【離婚届け出しと母子手当について】

別居して半年以上になります。

調停でも離婚成立ならなかった為、早く離婚したい為勝手に離婚届け書いて親権は私で出そうかなと考えてます。

相手とは弁護士通じてしか連絡は取ってませんでした。

なのでバレないかなと思います。

裁判離婚も視野に入れてますが弁護士に依頼しないとなのでまたお金かかるのもしんどいです。

精神的にもきてて、ストレスからか口唇ヘルペスできてたまに胃が痛くなります🥲

支払いも多く毎月7万は支払いになくなります。

婚姻費用請求もして成立したのに支払い期日過ぎてるのに一向に支払いありません。

なら離婚届け出して母子手当貰った方がいいのではと思います。

どなたか意見下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の署名も勝手に書いちゃうってことですか?
勝手に書いたものを役所に提出したら、文書偽造の罪になりますよ💦💦
離婚も無効になります💦

sママ

離婚届って揃って出しに行かない場合は片方の本人確認できないので、後日受理通知が郵送されますよ。
元旦那と離婚した時、私だけで出しに行って後日受理通知が届きました。
それに私文書偽造になるので、それだけは本当にやめた方がいいかと🤔

離婚届を捏造して勝手に提出した場合ですが、役所は簡単に受理してくれます。

でも相手方にも通知は行きますから絶対にバレます。又、その際法律的には無効になること。場合によっては犯罪に当たることや相手方から慰謝料を請求されるケースになることもあります。

早く離婚されたいのは私も今同じ立場なのでよくわかりますが、ご自身の首を絞めることになるのでやめた方がいいです。

調停不成立なら裁判するしかありませんが、婚姻費用支払われてないならそれこそ悪意の遺棄で有責にできますから、お金はかかりますが時期を見て裁判しかないです。

チョコパフェ

まとめての返信失礼します。

勝手に出すと罪に問われる場合もあるんですね。

お金もかかりますが、また弁護士さん依頼して裁判します。

婚姻費用払われてないので強制的に法的に強制施行しようと思ってます。