※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目を踏み切れず、周りの友人の出産報告で羨ましく感じる。1人っ子でもいいと思うが、この気持ちがツライ。

金銭面的な理由で2人目踏み切れません。妊娠しづらいというのもありますが。
1人っ子もいい!可愛いし1人にだけ愛情をかけてあげられるし、お金もかけてあげられるしと思っていますがやはり友人の2人目報告を聞くとモヤモヤが😢
羨ましいんだと思います。
これから何回もこんな思いしないといけないのかぁ
ツライな
周りと比べるのが間違ってるのも分かってるけど
この気持ちはどうしようもない

コメント

mamari

わかりますわかります。
全く同じ状況です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😢😢😢この気持ちいつまで続くのか

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
欲しくないってわけではなく、完全に諦めたってわけでもないので2人目は?って聞かれるのが本当に困るし辛いです😭
私はプライド高めなので金銭的に…って正直に言うのも嫌で🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭なんて答えるのがいいんですかね…仲良い友達には欲しいけど出来にくくてとか言ってますけど…

    • 10月29日