※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【マイホームの収納術とパジャマ・メイク道具の置き場所について】建売…

【マイホームの収納術とパジャマ・メイク道具の置き場所について】

建売のマイホームを購入しました。
もう直ぐ入居予定です!

戸建てに住んでいる方に質問です。

パジャマや下着は脱衣所に置いていますか?
それとも2階に置いていて毎日着る分を取りに行ってお風呂へ行きますか?
メイク道具もどこにあるか教えて下さい!
一階のリビングなのか、洗面台かそれとも2階にドレッサーなどでメイクするのか‥
他にもいろんな動線を教えて下さい!

脱衣所も広くないのであまり物を置きたくないです💦
収納術なども教えて下さいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

パジャマ下着仕事着は全て脱衣所です。
メイク道具も脱衣洗面所の洗面台の引き出しと鏡裏に入れてあるので顔洗ったらそのままメイクです。
2階は基本的にあまり上がらない前提ですね。
寝る時、大きなクローゼットが2階にあって仕事着以外の私服はそこにあるので、休日はそこから服とったりする、
2階に上がるのはそのくらいかなって感じです。

アキ

全部2階です!
パジャマは脱ぎ着が2階でするのでそのままです。下着はわたしの分はこっそり脱衣所にしまってます。笑
メイク道具は基本寝室のドレッサーにあります。仕事してた時は最低限(下地ファンデ、アイシャドウ、アイブロウ、チーク)は脱衣所にありました!

住んでる家の形にもよりますが、ある程度隠す収納をすれば見た目は良くなります!

ゆーぼー

うちは脱衣所少し広めにしてもらったので、家族分の下着パジャマ靴下など脱衣所です。子どもたちのは普段の服も脱衣所にあります。
メイク道具はメイクバッグに入れて洗面所かリビングで子どもたち見ながらメイクしてます💄
大人の普段着は2階のそれぞれの収納場所から取ってきて着る感じですー!

むら

建売ですが脱衣所が広めなので大きめチェストを置いていて、下着類とパジャマ・よく着る服はそこに入れてます。

その他の大人の服は2階ですが、子どもの服は1階に置いてます。

メイク道具は洗面台にあります🎵