※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

毎朝の忙しさに疲れてしまい、フルタイムの仕事に疲れを感じている女性がいます。仕事と子育ての両立が大変で、時間に余裕が欲しいと感じています。週末も働かなければならず、子供の預け先に悩みがあります。

フルタイムで働いてます、毎朝死にそうになります!

まず起きるところから起きられなーい!起きたくなーい!ってなって朝起きなきゃ行けないけどなかなか起きられないから始まり、、、

自分の支度後回しで子供たちの水筒の支度、下の子を園の制服に着替えさせるという一仕事があって、自分の化粧とか着替えとかは後回しでギリギリにならないとできず、
毎朝忙し過ぎて無理ーー!ってなります😭

もっと時間に余裕が欲しい。
やるしかないのは分かっているんだけど、
本当に人生に疲れます。

もう働きたくない。
でも辞めるわけには行かないし働く現実からは逃れられません💦

ネイルがしたいが為にフルタイムの事務の仕事を選んでしまいました。ほんと間違えてしまった、選択を。
会社は安定しててコロナで休んでも補償が出たり家からも近くてすごい良い会社なのですがフルタイム勤務だけど土日休みではなく、お盆年末年始も全くお休みがない....これでまだ土日休みだったらよかったけど、
ほぼ週末は義父母に子供預けて働いてます。

でもたまに預かってもらえない時とかあって、
その時は致し方なく園に預けるけど土曜は5時までしか預かってもらえなくてほんの1時間ちょっと早く帰らせてもらえないかと言っても良い反応をしてもらえません。

子供を週末見てくれる人がいるから働けてるけど、そうじゃなきゃ土日なんて働けないんですけど〜。

園も学童も日祝はお休みですし、
土日休みじゃない方で近くに頼る親がいない人は土日祝は子供達をどうされてますか?

コメント

ママリ

土日祝日は夫がみてます。

ママリ

わたしもフルタイム会社員(現在育休)ですが、どうしようもない時は子ども連れて仕事してました🥹
保育園児2人の時私も毎朝と仕事終わり死にそうになってました笑
小学生になると朝は楽になりました🥹👍