※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の介護職初産婦が、立ち仕事で足のむくみや腰痛が辛い。仕事が苦痛で産休前に困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【妊娠中の介護職の苦痛について】

妊娠中の仕事について
来週から妊娠8ヶ月に入る初産婦です!仕事は介護職をしており基本立ち仕事がメインです!でも、最近足のむくみのせいか立ってるのもしんどく腰痛も酷いです😓仕事自体は半日帰りなのでなるべく休まないように心がけているのですが後1ヶ月ちょっとで産休に入るのに最近は身体の不調続きのせいか仕事が苦痛すぎます😣
仕事内容的には比較的楽に仕事をさせてもらってるのですが全然座ったりする仕事でもないのでかなりしんどいです!同じように妊娠後期でも介護職、仕事をやっていた方何かいい方法が当たったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

介護職で産休に入りました。
力のいる介助はやっていなくて、調理やある程度自立してる方のトイレ介助、他は座って折り紙などしてました。
職場の方に座ってできることを聞いてみたらどうでしょうか?

• みー

みー

私も同じような感じの業務なのですが基本的にパソコン業務などに入ってる人達が決まってて😓それに、私以外にも私と10週ぐらい離れてるのですが妊婦さんがいます。その妊婦さんが座って仕事してるのをあまりよく思ってない人達がいるみたいでその人の悪口を聞いて尚更、座りにくくなりました。そのせいか最近は仕事が全然楽しくないです😣

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母健カード書いてもらって会社に提出しましたよ。
    よく思わない人って必ずいますよね😞
    でもみーさんはきちんと出勤されてますし、同じ妊婦さんがいるなら座って全然いいと思います!
    体のこと第一に考えてください🥺

• 10月29日