※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠11週4日目でつわりと嘔吐が続き、体重も5.6kg減少。点滴や吐き気止め薬を試しても改善せず、赤ちゃんの安全とつわりの落ち着き時期が心配。

【妊娠中のつわりと嘔吐について】

妊娠11週4日目の第二子妊娠中です。
9月13日ごろからつわり症状(気持ち悪さ、吐き気)が出始めました。
次の日の9月14日から私と第一子の1歳の息子がコロナに感染。
それから食欲もあまりなくなり、9月15日ごろから食べたら吐くということが続いています。
基本何を食べても吐きます。
だんだんと体重も減り、妊娠前は61.5kgでしたが、今日計ると56.9kgで、5.6kg体重が減っていました。
10月13日にかかりつけの産婦人科で点滴をしてもらいましたが、点滴をしても吐く日々でした。
9、10週ごろにピークかな?と感じていたのですが、昨日から今まで以上に気持ち悪さが増し、においで吐くことも多くなりました。
次の診察は11月17日でまだまだ先です。
一昨日の夜はお腹が痛くて、下痢でした。
水分は取れてると思いますが、水分で吐くことも1日に数回ある日もあります。
吐き気止めの薬をもらっていますが、飲んでも吐いてしまいます。
どうしたらいいのかわかりません。
いつになれば嘔吐やつわりは落ち着くのでしょうか?
体重が減りすぎで、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

元々BMI18の痩せてる方でしたが
つわりで7.8kg落ち点滴3回くらいして元気な赤ちゃん産まれましたよ😊
安定期にはつわりは落ち着きました☺️

• ぴょん

ぴょん

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね🥺
    12週に入りましたがまだまだ落ち着かず・・・
    頑張ります😢

• 11月2日